2品目。

 

軽めなランチだったので、おやつを食べることにしました。

 

向かったのは、銀座二丁目にある、マリオジェラテリア。今月、こちらでは杏仁豆腐フェアを開催していて、3種類の杏仁豆腐フレーバーが登場していました。

 

開店間もなくにお店に到着。まだお客さんはいませんでした。早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!3種類の杏仁降豆腐フレーバーがきっちり揃っていましたが、一つは私の苦手な苺だったので、丁度良く2つのフレーバーをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

マンゴー杏仁豆腐(左)・アマレット香る杏仁豆腐(右)。見ためでは、マンゴージェラートとミルクジェラートみたいですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

まずはアマレット香る杏仁豆腐から。「杏仁豆腐をなめらかでクリーミーな口当たりのジェラートに。アーモンドのような香りが特徴のアンズのリキュール『アマレット』の豊かな香り。」との事。食べてみると、もちろん杏仁豆腐のようなつるんとした食感はないですが、お味はしっかり杏仁豆腐。香りもちゃんと杏仁豆腐です。食感は違っても、食べれば杏仁豆腐なので、かなり忠実にジェラートで再現されていて、技術の高さを感じました。

 

一方のマンゴー杏仁豆腐。「アルフォンソ種のマンゴーを合わせた杏仁豆腐。マンゴー果肉を混ぜ、アマレットリキュールで香りをプラス。」との事。食べてみると、ノーマルな杏仁豆腐のものよりもマンゴーの味わいの方が強いです。後味にアマレットの風味と香りがふわっと感じられました。杏仁豆腐にマンゴーが乗っかっていて、それと一緒に食べたような味わいにはなっていましたが、どっちかっていうとマンゴープリンに近いかも。マンゴーが好きだけど、この2択なら、ノーマルな杏仁豆腐の方が好みで美味しかったです。

 

今月も楽しめたフレーバーでよかったです♪来月も楽しみにしようと思います。

 

マリオジェラテリア 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG. 1F

電話番号:03-3562-2381

営業時間:12:00〜17:00

定休日:日・祝日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪