お料理教室の前に、軽く腹ごしらえをすることにしました。

 

向かったのはお気に入りのCENTRE。6月に入ったので、大好きなマンゴーの何かが出ているかな、と思って行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。すると、国産マンゴーを使ったフルーツサンドが登場しているではありませんか!!

 

今日はこれよ♪

 

と、店員さんを呼んでオーダーをすることにしました。その時、参考までに本日のサラダを聞いてみると、なんと!初の魚系のサラダ!!

 

生憎両方を食べられるほどの胃袋を持ち合わせてないので、サンドイッチの方は今月中であればOKというので、急遽変更。本日のサラダにしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたサラダがこちら。

 

 

スモークサーモンとチーズのサラダ。グリーンカール、トレビス、紫玉ねぎ、インゲン、などの定番のお野菜に、スモークサーモンとチーズがトッピングされていました。

 

 

上部から。結構たっぷりのサーモンと、チーズがいい感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サーモンのアップです。ドライではなく、ソフトなタイプで、サーモンのお刺身みたいに生っぽい仕上がりです。脂がのっていて、しっとり。スモーキーな香りはせず、生サーモンと言われても納得してしまうかも。個人的にはもうちょっとドライなほうが好きですが、旨味があって、これはこれで美味しかったです。

 

チーズは名称を失念してしまいましたが、ブッラータのようなフレッシュなチーズで、食べるとフレッシュモッツァレラのような、牛乳の甘さを感じるようなミルキーなチーズでとっても美味しい♪クリームチーズみたいな酸味がない分、サーモン自体を味わえてこちらの方がよかったです。みじん切りにしたケッパーの酸味がさっぱり感を出していてよかったです。

 

初の魚系サラダでしたが、とっても満足できました♪次回は絶対マンゴーサンドイッチを食べようと思います。

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:パン販売 10:00~19:00*食パンが完売次第終了となります。
       カフェ 10:00〜20:00(19:00ラストオーダー)
       *サンドイッチ、フレンチトーストは11時よりご提供を開始いたします。

定休日:月曜日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪