すっきりとはしなかったですが、予報よりも晴れ間が見えて、湿度もそれほど高くなくて、意外と過ごしやすかった一日。明日からはグズグズなお天気になるようですね。梅雨だから仕方ないか。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。本日もいつも通り2品作ってきました。

 

一品目。

 

 

スズキのソテー マンゴー添え ピスタチオの香り。ピスタチオオイルでスズキをソテーしました。マンゴーもソテー。付け合わせはアンディーブを煮込んだもの。熱を加えたマンゴーって初めてかも。甘みが余計に増して美味しかったです。スズキのソテーも皮目がパリッと焼けて、うまくできてよかったです。

 

二品目。

 

 

イクラとアボカドのサンドイッチ。アボカドと薄くスライスした紫玉ねぎをマッシュぐらいまで混ぜ合わせて、いくらもさっと和え、トーストした食パンに挟んだものです。アボカドが苦手なので食べませんでしたが、いくらの塩気が程よく、なかなか美味しかったそうです。

 

意外な組み合わせに出会えて面白かったです。また次回も頑張ろうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪