2品目。

 

折角あまり来ないエリアなので、どこかパン屋さんでも寄って帰ることにしました。

 

当初は地下鉄に乗って、少し離れたところへ行くつもりだったのですが、なんだかお疲れモードになってしまったので、急遽近辺のところに決定。ホテルに向かう途中、ケーキとパンのお店があったので、そこに行ってみることにしました。

 

向かったのは駅から5分足らずのところにある、Patisserie&Boulangerie HARU。大通りに面しているので、すぐに目につきました。昨日通りがかった時にはパンらしきものが見当たらなかったので、どうかなあ、と思いながら店内に入ってみました。

 

店内は基本ケーキ屋さん。冷蔵ケース内には小ぶりですが、丁寧に作られた生ケーキが15種類前後、棚にはパウンドケーキやクッキー、マドレーヌなどの焼き菓子やジャムなどがたくさん並べられていました。

 

お目当てだったパンは、ケーキの冷蔵ケースの上に5、6種類ぐらいあるのみで、それほど力を入れている感じはありませんでした。細長く焼かれたパンドミがすごく気になったのですが、量が多くて断念。総菜系はカレーパンとビーフシチューパンで、どちらにしようか悩みましたが、お勧めの方を買ってみました。

 

それがこちら。

 

 

焼きカレーパン。揚げずにオーブンで焼き上げたカレーパンです。

 

 

上部から。サクサク感を出すために、上部にパン粉のトッピングがされています。

 

 

側面です。高さがあって、大ぶりなカレーパン。男性のこぶしぐらいはありそうです。もちろん、温め直して食べました。温めると、上部のパン粉がサクサクした感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地は恐らくパンドミと同じ生地と思われる、柔らかくてほのかに甘みが感じられるものでした。中のフィリングはじゃがいもの大きな塊がゴロっと入っていて、結構スパイシー。お子様向けではなく、大人仕様ですね。揚げてないので、ずっしりと胃にくることもなく、パン粉が揚げた時のサクサク感を演出してくれて、ヘルシーなカレーパンですが、揚げカレーパンを食べたような満足感もちゃんと得られて美味しかったです。

 

調べてみると、こちらのオーナシェフの方はモンサンクレールで修行なさって、コンクールなどの受賞歴もある実力派、との事。日持ちするマドレーヌやカットパウンドケーキは買ってみたので、後日楽しみに食べてみようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

Patisserie&Boulangerie HARU

住所:東京都江東区東陽町5-31-22 大興ビル 1F

電話番号:03-6458-7223

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日、火曜日休業日の場合もあり

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪