薄雲が広がっていたけれど、雨も降らず、それなりに暑くなった一日。もう7月な感じがしますよね。でも、梅雨はこれからが本番。先は長いです。

 

ホテルの宿泊には朝食がついていたので、朝食を食べにレストランへ行きました。

 

向かったのは2階のロビー階にある、ブラスリー ハーモニー。洋食がメインのカジュアルレストランです。こちらでは10:30までが朝食ブッフェになっています。7時から8時の時間帯は混みあう、と書かれていたので、ツレも仕事に行くことだし、6時30分ぐらいにレストランに行きました。

 

店内はすでに8割ほど席が埋まっていて、外国人観光客や団体のお客さんが多かったです。ブッフェ台には和洋が揃っていて、美味しそうなものがたくさん♪見るだけで、テンション上がって、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

サラダコーナーから、レタス、ブロッコリー、プチトマト、ホワイトアスパラガス、プロセスチーズを。ドレッシングは和風にしました。お野菜はシャキッと新鮮で、チーズもミルキーで美味しかったです。

 

 

お料理です。右上から時計回りに、フレンチトースト、塩サケ、ゆで卵(ハーフボイル)、ポテトグラタン、フライドポテト。うーむ、もうめちゃめちゃです。フレンチトーストは中までアパレイユが染みていて、しっとり♪メープルシロップをかけてちょうどいい甘さでした。塩鮭はまあ、普通。ゆで卵は完全に火が入るちょっと手前ぐらいで、黄身が流れるほどではない状態でした。個人的にはとろーっと黄身が流れるぐらいが好みですが、まあ、許容範囲です。

 

ポテトグラタンはクリーミーだったし、フライドポテトは太い好みのもので美味しかったです。

 

 

プレーンヨーグルトにはちみつ。少し酸味のあるタイプで、個人的には酸っぱかった・・。でも、はちみつかけたので少し緩和されて食べられました。

 

他にも、目玉焼き、オムレツ(ツレが持ってきたので一口もらった)、シリアル類、トースト、プチパン、デニッシュ、パンケーキ(これも一口ツレからもらった)、ご飯、おかゆ、カレー、うどん、玉子焼き、煮物、フルーツ、などなどたくさんあったのですが、いかんせん朝だったので、思うように食べられず無念・・・。もうちょっとブランチ的な時間だったら食べられたのになあ・・。でも、ホテルの朝食ブッフェは楽しいので、またどこかの朝食ブッフェに行ってみようと思います。

 

ブラッスリー ハーモニー

住所:東京都江東区東陽6-3-3 2F

電話番号:03-5683-5714

営業時間:朝食6:30~11:00 ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~21:00

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪