今日も意外とお天気も良く、かなり暑くなった一日。明日は大雨みたいで、出かけるのにイヤかも。

 

今日も途中でランチを取ることになったはいいけど、マックみたいなガッツリ系はちょっと避けたい。と言う事で、先週に引き続いて、駅チカのベックスコーヒーで食べることにしました。

 

現在夏メニューが展開中で、前回その一つを実食(その時の記事はこちら)。なので、今日はもう一つの方を食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

冷製ヴィシソワーズスーププレート。「エスプーマを使ってふわふわ滑らかな口当たりに仕立てたヴィシソワーズをメインにしたプレートです。ヴィシソワーズの下には、夏野菜のトマト煮込みを入れ、味の変化が楽しめる仕立てにしました。」との事。朝食にもイケそうなプレートで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずはサラダから。千切り大根やグリーンカール、などのお野菜にベーコンのトッピングがされていました。ドレッシングはレモンドレッシング。なので、レモンの爽やかでさっぱりとした味わいになっていて、すっきりとした仕上がり。これからの季節にピッタリでした。

 

 

メインの冷製ヴィシソワーズ。見ためはマッシュポテトのようです。食べてみると、ふわふわっとしたムースのような食感に仕上がっていて、スープっぽくありません。下にはトマトベースのカポナータ。トマトの酸味とじゃが芋のも甘みがよくあっていて、ふんわりとした口当たりもよくてなかなか美味しかったです。スープみたいに水腹にならなくて、これは気に入りました。

 

 

パン。ドッグパンと兼用でしょうか。縦にカットしたところに、バターが塗られていました。表面がパリッと香ばしく、スープともよくあって、ちょうどいい量でした。

 

ランチというよりもモーニング向きなプレートでしたが、私にはちょうどいい量で、思ったよりも美味しかったです。また次のプレートが出たら、食べてみようと思います。

 

ベックスコーヒー

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪