2品目。

 

前回買ってきた、グルマンヴィタルのハムとチーズのサンドイッチ(その記事はこちら)とじゃことチーズの塩パン(その記事はこちら)が美味しかったので、すごく気になっていたチーズのパンを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

石窯スモークチーズ食パン。「銀座三越限定のプレミアム商品。国産小麦し使用の食パンに、自家製燻製スモークチーズをふんだんに入れました。生地の小麦粉本来の味とスモークチーズの濃厚な味わいと香りが抜群。」」との事。「「限定」の二文字に超絶弱い私^^;

 

 

袋から取り出してみました。袋を開けた瞬間、スモーキーな香りがぶわっと広がってすごい!燻製系が好きな方にはたまらない香りです。チーズも大きくカットされたものがゴロゴロです。

 

 

上部から。上にもシュレッドチーズを載せて焼き上げたようです。

 

 

側面です。これでハーフサイズ。厚切りにして食べたら2回分ぐらい。

 

 

真後ろです。面積としては小ぶり。チーズ入りなので、もちろん、温め直して食べました。

 

そこで、秘密兵器の登場!!

 

じゃーん!!

 

 

バルミューダートースター♪

 

買ってしまった(笑)リニューアルして安定した、という話だったので、このタイミングで買ってみました。それが昨日届いたので、これで温めです♪

 

まずはトーストモードで。

 

 

4分ほど焼いたらこんな感じ。ちょっと焼き過ぎた・・。まあ、そこはご愛嬌ってことで、

 

では、実食!!

 

で、食べてびっくり!!表面はサックサクなのに、中はしっとり♪最高の焼き上がりです。技もいらずに、こんな風にトーストが焼けるなんて、まさに魔法のようだわ。チーズも程よく溶けていて、いくらでもイケそう。

 

 

もう半分はフランスパンモードで4分ほど。こちらはあまり焦げ目がつきませんでした。食べてみるとふっくらとした温まり方で、総菜パンにぴったりな感じ。ふわふわの仕上がりなので、ふんわりとしたパンが好きな人にはこちらがいいのかな。個人的にはトーストモードのほうが好みでした。

 

もちろん、ベースのパンも小麦の風味や味わいがしっかりとあって美味しかったですが、トースターの性能や温め方一つでこんなにも違うものなのか、とある意味カルチャーショックでした。

 

私の念願だった高級おもちゃが手に入ったので、いろいろと試して楽しもうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

グルマンヴィタル in 銀座三越(お店のHPはこちら

住所:東京都中央区銀座4-6-16

電話番号:03-3562-1111

営業時間:午前10時30分~午後8時

定休日:不定休

※出店は終了しました。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪