昨日よりも気温は上がりましたが、湿度がなかったので、カラッとした気持ちのいい暑さだった一日。日陰に入れば涼しさが感じられて、この時期らしかったです。明後日ぐらいからお天気が崩れるようなので、ちょっとイヤですね。

 

そんな中、今日は病院の診察日。早くジムを終わらせて、病院へ直行。簡単な検査があって、結果は変化なし。また半年後になりました。このまま何事もなく過ぎてくれるといいのですが。

 

ようやく病院から解放されて、ご褒美的に冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。診察が始まる前にちょっと問い合わせをしたら、今日は色々と新作が出ている、というので、食べに行ってきました。

 

ランチ時間帯にお店に到着。いつもは早いので、誰もいない状態ですが、今日は2人ほどすでに召し上がっていました。

 

早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!3種類出ていたので、迷わずそちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

右から時計回りに、石垣の塩黒糖、アセロラソルベ、桃ソルベ。トップにはおまけのウベと、今日はワンボールサービスデーとの事で、イタリアンバニラがドンと鎮座。ピサの斜塔、よろしく、ヤバめな状態ですが、モリモリでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはおまけのウベとイタリアンバニラから。ウベは甘くて芋らしい味わいがあって、やっぱり美味しい♪イタリアンバニラはかなり久しぶりで、カスタード系バニラのコックリとした濃厚さがたまりませんでした。

 

続いてアセロラソルベ。「甘酸っぱいアセロラのスッキリとした味わいです。ビタミンCがレモンの34倍も含まれ、疲れたカラダを癒してくれます。」との事。見ため的には人参とか、ブラッドオレンジみたいで、強烈な赤色です。食べてみると、

 

おぅ!酸っぱい!!

 

ソルベなのでさらっとした食べ心地ですが、とにかく酸っぱい^^;他のフレーバーの味わいがさっぱりわからなくなるほどの強烈な酸っぱさです。夏向きでさっぱりなのはいいのですが、これは単体で食べたほうがいいかも。

 

続いて桃ソルベ。「桃独特の優しい甘さが人気です。ベリー系のソルベと相性抜群!」との事。ああ、桃ソルベが出る季節なのね~、としみじみ。食べてみると、ふわっとお口の中に儚げな桃の風味と味わいが広がります。アセロラが強烈だったので、ちと桃ソルベの味わいが埋没してしまいまったのが、ミスチョイス。今度はもっと穏やかなものと合わせて食べよう。

 

最後に石垣の塩黒糖。「自然海塩『石垣の塩』と手づくりでじっくりと煮詰めた黒糖をバランスよく合わせました。黒糖の旨みが引き立ちます」との事。ようやく今季食べられました!黒糖の独特の風味はミルクによって緩和されていて、食べやすいです。塩はあまり感じませんが、甘さが強く感じられるのは塩のおかげかもしれません。やっぱりこれも美味しい♪今度は別のものと合わせて食べたいです。

 

今日も美味しくて大満足でした!また来週もなにか出てるといいなあ。

 

今週もどれも美味しくて大満足でした♪また来週、何か出てるといいなあ。

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3丁目2−1マロニエゲート銀座2 B2F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

                                                                             

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪