朝方はかなり雨風が強かったけれど、その後は晴れて暑くなった一日。雨が降った後に気温が上がったので、ムシムシしてイヤな暑さでした。明日は平年並みぐらいの涼しい日になりそうなのでちょっと嬉しいかも。

 

今日も帰宅途中でランチを食べることにしました。あまり選択肢がないのが辛いところで、ファーストフード系はこれといった新作もなく、無難なところでラーメンを食べることにしました。

 

向かったのは駅チカの支那そば哉。夏以来の訪問(その時の記事はこちら)です。お昼前にお店に着いたので、空いてるかな、と思って、扉を開けたら、店内は8割ぐらい席が埋まっていてびっくり!!こんなに混んでいたのは初めてだったので、本当にびっくりでした。

 

辛うじて2人席が空いていたので良かったですが、今日は後から後からお客さんが入ってきて、ウェイティングも出ていました。

 

早速テーブルのところに貼られていたメニューを閲覧。私は塩派なので、塩ベースの鶏そばから大好きな煮玉子にしました。

 

混みあっていたので、待つこと10分ほど。運ばれてきたラーメンがこちら。

 

 

煮玉子 鶏そば。トッピングは煮玉子のほかに、鶏チャーシュー、ほうれん草、ネギ、なると、海苔。なかなか澄んだスープで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはスープから。鶏からとったスープは、鶏臭さは全くなく、すっきりと切れのあるあっさりとしたスープで美味しい♪塩だれがとてもよくできていました。しょっぱさもあまりなく、女性に好まれそうでした。

 

 

麺のアップです。ストレートの細麺で好みのタイプです。ストレート麺ですが、適度にスープが絡んでいい感じです。細麺なので、麺が主張せず、塩の繊細な味わいを殺すことなく、うまくマッチしていました。

 

煮玉子も黄身が半熟で好みの加減だったし、味付けも絶妙。鶏チャーシューはしっとりと焼きあがっていて、食べ応えもありました。

 

以前食べた時よりも、なんだか随分パワーアップしているなあ、と実感。だからこんなに混んでいるのかなあ、と思いました。これならまたリピートしてもいいわ♪

 

 

メニューはこんな感じ。ごはんものもなかなか美味しそうです。今度は鶏そばバターねらいで行ってみようと思います。

 

支那そば哉

住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5

電話番号:046-872-0886

営業時間:11:30~翌1:00

定休日:不定休

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪