今日も朝から激烈に暑くて、今週一番の蒸し暑さとなった一日。梅雨が怖い・・。

 

先日、スーパーをフラフラと歩いていると、びっくりなものを発見!!

 

こ、これはなんぞ??

 

と思わず手に取り、速攻GET。それがこちら。

 

 

不二家×東ハトのコラボ商品、ホームパイ キャラメルコーン味。普通のキャラメルコーンと思いきや、その上に「ホームパイ」」のエンブレムが・・。

 

「夢のコラボレーション」と書かれていますが、どっちかっというと、やっちゃったのねぇ・・、っていう感じです。

 

で、早速食べてみました。

 

 

ホームパイは個包装になっていて、一袋に8個入り。一包装に2枚入っています。個包装は文字だけで、思ったよりも地味め。

 

 

中身です。二口ほどで食べられてしまうサイズ感。袋を開けた瞬間に、あのキャラメルコーンチックな、キャラメルの香りがかなりします。はてさて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パイはサクッ、というかザクッとしていて、少し硬め。そもそものホームパイを食べた記憶がほとんどないぐらいなので、硬さ的な比較はできず・・。個人的にはもう少し柔らかい、ほろっと崩れるぐらいの方が好みでした。

 

で、肝心のキャラメルコーン味ですが、香りほどキャラメルコーンのお味はあまりしませんでした。キャラメルっぽい味は確かにするのですが、思ったよりもインパクトを与えるほどの味はせず、ちょっとキャラメル味のパイ、ぐらいです。甘みも、キャラメルコーンほど激烈な甘さではなく、程よい感じ。キャラメル味のパイであれば美味しく食べられますが、キャラメルコーン味、と期待を持って食べると、ちょっと微妙な仕上がりでした。もうちょっと強烈にキャラメルコーンらしい味にしてもよかったかなあ、と思いました。

 

最近、こういうコラボ商品が出ていて、楽しいですね。また見かけたら食べてみようと思います。

 

不二家×東ハト

期間限定コラボのためHPはなし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪