お料理教室の前にサラッとランチを食べることにしました。

 

向かったのは、物議のあった泰明小学校前にある、AUX BACCHAANALES。久しぶりに最近何度か訪れています(その時の記事はこちらこちら)が、こちらのブラッスリーの方は一度も利用したことがないので、食べてみることにしました。

 

お天気もよかったので、テラス席が開放されていて、そこはパリのカフェみたいでオシャレです。すでに白人の方たちなどがテラス席でお茶をしていましたが、私はあまりテラス席は好きではないので、店内に案内していただきました。

 

テーブルに置かれたメニューを早速閲覧すると、サンドイッチやオムレツ、前菜などの軽食メニューがあり、もう少し時間が後になるとランチメニューも色々とあるようでした。

 

そこに、私の大好きなクロックムッシュの文字を発見!!速攻でこちらをオーダーしました。

 

クロックムッシュは結構時間がかかることが多いので、ゆっくりと待っていたら、5、6分ぐらいの超音速で出てきてびっくり!

 

それがこちら。

 

 

クロックムッシュ。パンドミに、ハム、ベシャメルソース、チーズを挟んで焼き上げたホットサンドです。

 

 

上部からはこんな感じ。早い割にも、ちゃんといい感じの焼き色ついています。サイズは結構小ぶり。通常の角食よりも2回りほど小さい感じでした。

 

 

側面です。一枚は10枚切りぐらいの厚み。チーズが垂れているのがたまりません。

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、パン、ハム、ベシャメルソース、パン、ベシャメルソース、チーズ。王道スタイルのクロックムッシュで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ハムは薄切りのものを3枚ぐらい。普通の薄切りハムで、特筆するものはないです。まあ、お値段がお手頃価格なので、こんなものかと。

 

パンドミは少し甘みのあるタイプで、具材的に塩系な分、この甘さがちょうどよく感じられました。ベシャメルソースはぽってりとした仕上がり。チーズもそれなりにたっぷりと使われていたので、そういう意味では良心的かな、と思いました。

 

 

ちなみにカフェメニューはこんな感じでした。

 

想像通りのお味のクロックムッシュで、お値段考えれば妥当かな、と思いました。色々とサンドイッチがあるようなので、またそちらを食べてみようと思います。

 

AUX BACCHANALES 銀座店

住所:東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル 1F

電話番号:03-3569-0202

営業時間:9:00~21:00

       カフェは月~木:11:00~23:00(L.O.22:00) 金:~23:30(L.O.22:30)
       日・祝:9:00~23:00(L.O.22:00)
       土/Sat.:~23:30(L.O.22:30)

定休日:年末年始

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪