2品目。

 

銀座三越へ移動して、晩御飯のものなどを買い出し。

 

時間がないので、パッパッと買っていたその途中、フローズンヨーグルトのお店のSno:la(スノーラ)の前を通ったら、季節限定で抹茶のフローズンヨーグルトという文字を発見!!これは食べてみたい、と思って、買い食いすることにしました。

 

それがこちら。

 

 

オーガニック ノンファット フローズンヨーグルト 抹茶。チョコレートとのミックスもありましたが、もちろん抹茶単体で。「表千家御用達・宇治丸久小山園の抹茶粉を贅沢に使用した香り高い銀座三越限定フローズンヨーグルト」との事。抹茶の粉が振りかけられています。

 

巻きはしっかりしているのですが、お写真よりも抹茶の色がやけに薄く、嫌な予感・・。

 

 

上部から。水分が少し多めに見えますが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、水分が多めでちとシャリ系。食べた瞬間に、ヨーグルトの酸味が感じられ、飲むヨーグルトをソフトクリーム状にしたような感じです。そして、抹茶のお味ですが、風味も味わいもほぼ感じられず・・・。抹茶の粉がかかったところが、辛うじて抹茶感があった程度で、ほぼプレーンのフローズンヨーグルト状態でした・・。

 

最近流行のギリシャヨーグルトも作っているのだから、それ系で作ってくれればもっと美味しいのに、と思いました。

 

 

ちなみにお写真はこんな感じでした。

 

ヨーグルトの酸味があって、そちらの方でも好みでなく、個人的にはイケてないソフトで無念でした・・・。今度は別のところで食べようと思います。

 

Sno:la 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 B2F

電話番号:03-3535-9648

営業時間:10:30~20:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪