2品目。

 

帰る途中、東急プラザ銀座に寄り道。京都のアイスクリーム店、ハンデルスベーゲンの前を通ると、NEWフレーバーがありました。

 

おお!これは!!

 

NEWフレーバーが二つだったらやめていたのですが、一種類だけだったので、クロックマダムでちょっと口の中がしょっぱかった、というのもあって、買い食いしてしまうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

こしあんミルクチョコチップ。「『日本と世界のおいしいコラボ!として、この春挑戦するのは、あんこ、ミルク、チョコレートをつかった新フレーバーです。口溶け滑らかなこしあんと、北海道生乳&濃厚生クリーム、希少性の高いベネズエラ産ハイカカオチョコレートをチョコチップにして組み合わせました。驚きの口溶けとやさしい甘みとほのかな苦みのバランス感、日本と世界のコラボをお楽しみください」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。見た目的には単なるチョコチップみたいに見えますが、お味はどうなのかな?

 

では、実食!!

 

こちらの出来立てのアイスクリームは、すんごく冷たい!!という温度ではなく、ふわっとした冷たいムースのような食感です。ギリギリのところの温度を保っているので、もたついているとすぐ溶けます。なので、サクサク食べることをお勧めします。冷たくないので、頭にキーンと来ることがないので、ガツガツいけます。

 

食べた時に、ふわっとこしあんの味わいがしますが、その後にミルクとチョコチップのコリコリとした食感がきて、こしあんの風味や味わいはかなり儚げです。これならいっそ、小倉アイスにチョコチップを入れてしまったほうが、潔いような気もします。あるいは、小倉ラテぐらい。せっかくなので、もうちょっとこしあんの主張が欲しかったです。チョコチップ的な部分はキッチリと美味しかったので、あともう一歩をお願いしたいです。

 

でも、出来立てのアイスはやっぱり美味しく、満足できました。また次のフレーバーが出てきたら食べに行こうと思います。

 

ハンデルスベーゲン銀座店

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F

電話番号:03(3575)5300

営業時間:11:00~23:00 

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪