3品目。

 

DOMORIのジェラートは美味しかったのですが、激しく小さかったので、かなり物足りず・・。なので、結局もう一つのジェラートを食べることにしました。

 

入口近くに店を構えていた、ジルド・ラケーリというミラノのジェラート屋さんです。「創業80年、ミラノっ子に愛される老舗メーカーのジェラートを直輸入」」との事。初登場、と言う事もあって、かなり並んでいました。

 

その場で食べられるジェラートのフレーバーは7種類ほどですが、テイクアウトだともう少しあるようです。最大で3種類選べたので、もちろん3種類で♪

 

と、意気込んでいたら、ちょっと前の段階で、まさかのチョコレートがSOLD OUT!無念です・・。

 

他に食べたいものもなかったので、2種類に変更して、チョイスしたのがこちら。

 

 

マンゴーシャーベット(左)・ブルボンバニラ(右)。やっぱりこちらも盛りがかなり少ない・・。

 

 

上部から。なぜかバニラはおったてた盛り方。組み合わせ的にもベストではないですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

まずはマンゴーシャーベットから。「インド産マンゴーを贅沢に使用。マンゴーをそのまま食べているかのような、濃厚な甘みが生きたトロピカルなおいしさです」との事。食べてみると、滑らかな口当たりで、かなりしっかりとしたマンゴーの味わいがしました。千疋屋さんのマンゴージェラートに近いものがありましたが、でも、あれよりもお味は薄いかな。フィリンピン系よりも味は濃く、たっぷりマンゴーを使用している感じはあったので、まあ、きちんと美味しかったです。

 

づついてブルボンバニラ。「高貴な甘い香りが漂うコモロ諸島産『ブルボンバニラ』を使用。クリーミーなミルクの風味と響きあいます」との事。食べてみると、ミルクの乳臭さなどよりも、バニラの甘い香りがすごい!!バニラビーンズを3倍ぐらい使ったぐらいのしっかりとしたバニラの香りだたっていました。お味自体はミルク系のバニラ味ですが、バニラの香りが芳醇な分、リッチ感があって、なかなか美味しかったです。

 

正直、特別感は感じられませんでしたが、きっちりとフレーバーらしい仕上がりになっていてこれはこれで満足できるものでした。また機会があったら他のフレーバーを食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

ジルド・ラケーリ(日本橋三越本店 イタリア展出店)

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7F 催事場

電話番号:03-3241-3311(代表)

営業時間:午前10時~午後7時(イートインは閉店30分前ラストオーダー。最終日は6時閉店)

※4月19日まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪