2品目。

 

デパートに行ったので、そこでパンを調達してもよかったのですが、冷凍庫にストックパンが残っていたので、それを食べることにしました。

 

残っているのはスイーツ系が多く、アイスを食べた後でしたが、まあいっか、とチョイスしたのがこちら。

 

 

KARINベーグルさんの抹茶クランチ・ミルクバターあん・栗ベーグル。焙煎五穀生地に抹茶クランチ、ミルクバターあん、栗を巻き込んだベーグル。

 

 

上部からはこんな感じ。焙煎五穀の粒粒が見えます。

 

 

側面です。今回高さはいつもよりも高め。もちろん、温め直して食べました。温めると焙煎五穀の香ばしい香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はバリっと、なかはむっちり。焙煎五穀なので、プレーン生地よりも香ばしさが増していて、バリっと感がさらにアップしていました。以前の焙煎五穀生地よりも食べやすくなったような気がします。前はあまり好みではなかったのですが、香ばしさと表面のバリっと食感がアップしてよくなりました。

 

この焙煎五穀生地の香ばしさに、抹茶クランチがとてもよく合う♪クランチといってもサクサクしたところはなく、抹茶餡のようです。ミルクバターあんも単体ではあまりわかりませんが、抹茶クランチが少しミルキーな仕上がりになっていたのは、これのおかげでしょうね。栗も甘露煮がごろっとはいっていたので、食べ応えがありました。

 

具材の羅列をみると、激しく甘そうなイメージですが、実際は甘さは控えめ。ちょうどいいぐらいでした。和菓子みたいな仕上がりになっていて、とっても美味しかったです♪他のも楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日は物産展でピザ♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店舗販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪