晴れ間は見えたけれど、基本的に雲が多めだった一日。気温はちょうどいいぐらいで過ごしやすかったですね。夜から明日の午前中にかけて少し荒れ模様になるようですが、夜のうちに終わってくれるといいな。

 

そんな中、お誘いのイベントを見に、寄り道をして帰宅することにしました。向かったのは、伊勢丹新宿店。当初は一旦帰宅してから出直すつもりだったのですが、お天気が崩れてくる予報だったので、そのまま直行してしまうことにしました。

 

特に行く旨を伝えてなかったので、すぐに席の確保ができない、と言われましたが、別にお茶をごちそうになるつもりは毛頭なかったので、新作だけ見せていただいて満足。次のターゲットの目星が出来ました。いつねだるべきか、これからじっくり考えよう♪

 

で、ここまで来たので、何もせずに帰るのもなんだったので、地下のマリオジェラテリアでおやつ的にアイスを食べて帰ることにしました。

 

おやつ時間前だったので、比較的空いていました。早速アイスケースを覗くと、新作を発見!!ちょうど2種類出ていたので、それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

緑茶ビスコッティ(左)・春の柑橘ミックス(右)。ウエハースをいらない、と言ったら、おまけに一口つけてくれるというので、焦がしキャラメルにしました。なんだか不思議な組み合わせになってしまいましたが、これはこれでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはおまけの焦がしキャラメルから。こちらのキャラメルは苦みが効いたキャラメルで、好みのタイプです。久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しい♪今度は別なものと組み合わせて食べたいですね。

 

続いて、春の柑橘ミックス。「グレープフルーツ・清美オレンジ・甘夏みかんのミックスシャーベット。甘みと酸味と苦みの絶妙なバランス」との事。食べてみると、最初にオレンジ&みかんの柑橘系のお味がして、後味にグレープフルーツの苦みがやってきます。粒子感のない滑らかな仕上がりのシャーベットで、とってもさっぱり♪ジュース代わりにいいなあ、と思いました。

 

一方の緑茶ビスコッティ。「香り豊かな緑茶ジェラートに塩入ビスコッティを混ぜ込みました」との事。抹茶はよくありますが、緑茶というのは結構珍しいフレーバーかもしれません。食べてみると、丁寧に淹れられた緑茶をジェラートにしました、という仕上がりで、抹茶とはまた違った苦みがあって、とっても美味しいです。抹茶の苦みよりもマイルドなので、抹茶が苦手な方にはこちらのほうが食べやすいかもしれません。そこに、ビスコッティのコリコリっとした食感があって、緑茶のお供にビスコッティ、といったようなお味になっていました。塩はあまり感じませんでしたが、面白い組み合わせで美味しかったです。

 

また、美味しそうなフレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:30~20:00

定休日:伊勢丹新宿本店に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪