2品目。

 

タルトフランベと一緒に買ったバゲットサンドを晩御飯に食べてみました。

 

それがこちら。

 

 

バゲットサンド ジャンボン カマンベール。「熟成ロースハム、カマンベールチーズに、ドライアプリコットの酸味がアクセント。」との事。

 

 

上部から。20センチ超はある、結構長いバゲットサンドです。焼きがしっかりめで、縦にクープが入っていました。

 

 

側面です。ロースハムとカマンベールチーズのほかに、ドライアプリコット、クルミ、ルッコラがかなりたっぷりと挟まれていました。ケース内からはアプリコットやクルミが入っているのが分からず、おうちでそれを発見したときは大ショック!!なぜ、そんな余計なものを?!ってことで、それはツレに押し付けました。

 

 

バッサリと断面です。直径はかぶりつくのにちょうどいいぐらいです。もちろん、温め直して食べました。温めると、クラストがバリっとよみがえって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ガブっと行くと、バリバリッと小気味いい音がして、噛み応えは満点♪もっちり感は適度にあり、想像よりも軽やかでした。VIRON系よりも、メゾンカイザーやPAULに近い味わいのバゲットでしょうか。VIRONほど強烈な個性はないですが、お料理のお供として、引き立つようなバゲットです。ライ麦が少し配合されていた分、香ばしさが適度にあってよかったです。

 

ロースハムやカマンベールもいいものを使っていて、ルッコラの苦みがいいアクセントになっていました。素材の邪魔をしないタイプのバゲットだったので、サンドイッチにピッタリで、美味しかったです。

 

他には生ハムをサンドしたバゲットサンドと、丸く成形したプチバゲットにシュークルートを挟んだホットドッグ的なサンドの2種類がありました。トラディションやオニオン グルイエールのバゲットも気になりましたが、大きすぎて断念。いつか機会があったら、食べてみたいです。

 

ブーランジュリー デュロンベルジェ(伊勢丹新宿店 フランス展出店 公式HPはこちら

住所:東京都新宿区新宿3-14-1

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:30~20:00(イートイン・フードコートは11:00~20:00 ラストオーダーは30分

       最終日は18:00まで)

定休日:フランス展開催中は無休

※フランス展は4月16日まで

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪