3品目。

 

先日、西武池袋本店内にある、キットカットショコラトリーの前を通りかかったら、噂のルビーチョコレートを使ったサブリムを発見!!一日の販売個数が決まっていたようで、「残り5本」と書かれていて、かなりギリギリでした。

 

ウキウキ気分で買ってきたそのブツがこちら。

 

 

サブリム ルビー。「ルビーカカオ」と呼ばれるカカオ豆から作られる、ミルク、ビター、ホワイトでもない全く新しいチョコレートで、このルビーチョコレートを使った商品はこれが世界初だそうです。

 

 

箱から取り出すと、可愛らしいピンク色の包装になっていました。

 

 

中身です。光の加減で少し赤に近い、レンガ色のように見えますが、実際はもうちょっとピンク色で、上のパッケージの色とほぼ同じような色合いです。

 

 

バッサリと断面です。中は通常のウェハースタイプ。「ベリーのような」と書かれていたので、ちょっと不安ですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、確かにちょっとベリーっぽい酸味はありますが、あのベリーとはまたちょっと違う酸味で、どちらかというとカシスの方に近いような気がします。でも、カシスやベリーの酸味よりも穏やかなので、私でも大丈夫でした。

 

ただ、やっぱり私の好みとは違うので、一度食べればいいかな、という感じでした。でも、食べられてよかったです♪

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪