2品目。

 

デザートっぽいものもあったのですが、やっぱりアイスが食べたかったので、別のところに移動しました。

 

向かったのは、東京ドームラクーア内にある、31アイスクリーム。なんだか限定のフレーバーが色々と出ていたので、久しぶりに食べてみることにしました。

 

流石にオフシーズンなので、お客さんは一組しかいませんでした。早速アイスケースを覗くと、31種類のフレーバーが並んでいて圧巻です。今月のフレーバーが美味しそうでしたが、苦手なナッツ系が入っていて無念・・・。

 

で、結局オーダーしたのがこちら。

 

 

トリプルポップで、キャンディーボックス、キャラメルリボン、Boo Ya! “ミニオン”。なんだかやけに毒々しい色合いになってしまいましたが、ポップな感じになってなかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはキャンディーボックスから。「レモン&パイン、オレンジ&マンゴのソルベと弾けるキャンディで、ハッピーな気分に!」との事。食べてみると、どれもさっぱり系のフレーバーで構成されているので、爽やかな味わいです。弾けるキャンディーと書いてあったので、パチパチするのかと思ったのですが、カリカリ食感のチョコチップ的なもので、それがちょっと残念でした。でも、お菓子チックで面白かったです。

 

続いて、キャラメルリボン。「バニラとマッチしたこだわりのキャラメル。とろ~り食感がお口いっぱいに広がります。」との事。食べてみると、キャラメルは甘い系のキャラメルで、カスタード系のバニラとよくあって、王道的なおいしさです。かなり甘めでしたが、小さいサイズだったので、ちょうどよかったです。

 

最後に、Boo Ya! “ミニオン”。「バナナ&パイナップルにソーダを足すと、やったー! “ミニオン” フレーバーの完成だ!」との事。食べてみると、かなりソーダの味が強く、ラムネテイスト。でも、その後にバナナ味がちゃんとして、パイナップルの存在はちょっと弱め。こちらもかなり駄菓子チックな仕上がりで、子供が喜びそうです。中に結構大きめサイズのミニオンの形をしたチョコレートが入っていて、可愛さもあってよかったです。

 

量もちょうどよく、さっぱり系のフレーバーを食べたので、お口の中もさっぱりして、美味しかったです。また限定フレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪