先週までの寒さはなんだったのか?と思うぐらい、日中は上着が邪魔になるぐらい暖かになった一日。この調子だと、桜の開花も早まりそうですよね。嬉しいけど、4月もう桜がない、というものちょっと寂しいかも。

 

そんな中、所用でお出かけしたので、晩御飯は外食に決定。平日なので、それほど遠くへ行くこともできないので近場で、とツレと相談した結果、先月東京ドーム内にオープンしたTACO BELL。渋谷に何度が食べに行きました(その時の記事はこちらこちら)が、ここの所ご無沙汰していたので、久しぶりに食べに行ってみることにしました。

 

お店の前でツレと待ち合わせ。先に着いたので、看板のメニューをみて食べるものを模索。まだ食べていないものを食べるのはもちろんですが、それもいくつかあるので、どれを食べるかが悩みどころです。

 

とりあえず目星をつけて入店。店内は渋谷に比べるとかなり手狭です。基本、野球観戦のお供としてのテイクアウトがメインなのかもしれません。

 

早速レジにてオーダー。2人なので、2メニューをオーダーしてシェアして食べることにしました。単品でもオーダーはできるようですが、セットの方がお得なので、そちらにしました。

 

遅い、という口コミがあったので、ちょっと不安でしたが、普通レベルの提供時間で運ばれてきたのがこちら。

 

 

ケサディーヤ、チップス、チーズコアブリトー。チップスは結構モリモリになっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

こちらはチーズコアブリトー。「たっぷりチーズのコア(芯)が中心に!ガッツリいきたい時はコレです!」との事。なんだか見た目ぶっといソーセージみたいです。

 

 

真横から。かっぶりつくにはちょうどいいサイズ感です。

 

 

バッサリと断面です。中心部にお肉やチーズがたっぷり♪お肉はビーフ、辛さはマイルドにしました。

 

 

アップです。表面はオーブンで焼いてあるので、その部分は香ばしく、ほかの部分はしっとり。セ〇ンのブリトーの皮よりもしっとりと柔らかで食べやすいです。辛さはマイルドにしたので、あまり辛くなく、お子様でも大丈夫レベル。お肉もビーフにしたので、コクが出て美味しかったです。中に具材がパンパンに入っているし、ライスっぽいものも具材の一部にあるので、かなりボリューミー。これ一本食べれば十分お腹いっぱいになれると思います。

 

 

そしてこちらがケサディーヤ。「2種のチーズがとろとろに溶けてお肉と絡む!メキシカンの隠れ定番!ファヒータ(温野菜)のトッピングで間違いない!」との事。食べてみると、ソフトトルティーヤ二枚の間に、お肉とチーズを挟んで焼き上げたものです。こちらもお肉はビーフ、辛さはマイルドです。ファミレスのココスで似たようなものは食べたことありますが、メキシカンのお店では初めてかな。薄焼きピザ、というか、メキシコ版おやき、みたいな感じ。チーズがたっぷりでお肉と絡んで間違いない美味しさ♪面積は大きいですが。厚みがないので、ボリューム感はそれほどではなく、小腹満たしにちょうどいいかな、と思いました。

 

 

サイドメニューはフレンチフライとチップスが選べたので、まだ食べてないチップスをチョイス。スナック菓子のトルティーヤチップスと同じものです。これにピリッと辛さのきいたパプリカがまぶしてあって、おつまみにもピッタリ。ディップが別料金であったので、それ買って食べてもよかった、とちょっと後悔。今度はそうしようと思います。

 

 

もう一つのサイドはサラダ。キャベツにシュレッドチーズ、サルサがトッピングされていて、オニオンドレッシングがついていました。サルサがあったので、やっぱりメキシカンっぽくなっていて美味しかったです。

 

以上、また違ったメニューのタコスを食べてきましたが、これもまたとっても美味しくて大満足でした♪まだ他の食べてみたいメニューがあるので、また伺おうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪