2品目。

 

お目当てのお店で買い物を済ませた後、もう一つの目的を果たしに移動。

 

向かったのは駅から5分ほどのところにある、ジェラート専門店のマルゲラ。こちらでバレンタイまで提供されている限定フレーバーが激しく気になったので、それを買い食いすることにしました。

 

先客が一組いらっしゃいましたが、テイクアウトだったので、その後は私一人。ゆっくりと選ぶことが出来ました。早速アイスケースを覗くと、美味しそうなフレーバーがいっぱい♪恵比寿店が閉店してしまったので、すごく寂しく不便になってしまって、久しぶりだったのでかなりテンションが上がってしまいました。

 

絶対食べたいフレーバーは一つ決まっていましたが、あと一つがかなり悩む・・・。ダブルまでしか選べないところがイタイところです。試食もさせてくれて、店員さんとあれこれと相談した結果、決定したのがこちら。

 

 

チョコラートムース(左)・グアナラ(右)。上にはバレンタイン限定で、ピンクの球体のチョコレートがサービスでついてきました。

 

 

上部からはこんな感じ。見るからに濃厚な感じのするチョコレートジェラートです。濃いチョコレート色にピンクのチョコが映えて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはトッピングのパールチョコレートから。ピンク色をしていたので、ベリー系の味がしたらイヤだなあ、と思ったけれど、色合いだけで味はチョコレートオンリー。少し硬いチョコレートの中は柔らかいトリュフ的なチョコレートになっていました。結構甘さがしっかりなチョコレートでしたが、いいカカオを使っているようで、美味しかったです。

 

続いてグアナラ。「フランスヴァローナ社のカカオ70%のチョコレート『グアナラ』を使用したプレーンタイプのチョコレートフレーバー」との事。食べてみると、甘さはかなり控えめで、しっかりビターな味わい。個人的には好みの甘さです。甘さがない分、カカオの風味や味わいがしっかりと感じられて、チョコ好き向けな仕上がりになっていました。70%というのが納得の濃厚さで、チョコレート専門店で作られるアイスと遜色ない出来栄えで美味しかったです。

 

続いてチョコラートムース。定番のチョコレートジェラートに卵黄を加えたものです。食べてみると、こちらはグアナラに比べて甘いです。でも、他のジェラート屋さんのチョコレートフレーバーよりも甘さは控えめで、その分カカオ感が強かったです。卵黄が加わっていることで、通常のチョコレートフレーバーよりもコクがあって、たしかに名前の通り、ケーキのムースに近い味わいでした。

 

どちらも甲乙付け難いぐらい美味しいチョコレートジェラートで大満足でした♪他にも気になるフレーバーが色々とあったので、また食べに行こうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪