昨日の暖かさは幻だった、と思うぐらい、また冬に逆戻りとなった一日。日差しはそれなりに暖かさを感じられましたが、空気がとにかく冷たかったです。またしばらく寒い日が続きそうなのでイヤだな。

 

そんな中、気になるメニューがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは、キラリト銀座内にある、Eggs'n Things。こちらの店舗を含むEggs'n Things全店で、バレンタインまでの期間限定で提供されているパンケーキが激しく美味しそうだったので、それを食べに行くことにしました。

 

店舗によっては予約ができるので、早めに予約をしての訪問。予約時間に行くと、外には待ちの大行列が出来ていて、予約をして行ってよかったです。

 

スタッフの人に名前を告げるとすぐに席に案内してくれました。窓際の広いソファー席を用意してくれたので、ゆったりと食事が出来そうでした。

 

席に着いて、置かれいたメニューを早速閲覧。もちろんデザートにはお目当てのパンケーキ。その前の食事を何にするか、頼み過ぎても大変なので、ツレと調整しながら食事メニューを決めました。

 

程なくすると、最初のサラダが運ばれてきました。

 

 

トマトサラダ。トマトだけかと聞いたら葉野菜も入っている、というのでこちらに決定。でも、思ったよりもトマトが少なくて、わざわざ「トマトサラダ」とするほどでもない気が・・。内容はトマト以外には、グリーンカール、トレビス、ベーコン、水菜。それに白い乳白色のドレッシングがかかっていました。

 

食べてみると、シーザーサラダにトマトを乗せたようなサラダです。結構コッテリ系のドレッシングでしたが、シーザードレッシングに似た味のドレッシングで美味しかったです。

 

 

続いて、たまごスパムサンド。「オーブン焼きの卵にざく切りスパムをミックスしたハワイアンサンド。大人気の一品。毎日手作り。数に限りがあるため、売切れの場合はご容赦ください。」との事。以前来た時(その時の記事はこちらこちら)にはなかったメニューで、期間限定だったようですが、レギュラー化したみたいです。大好きなオムレツ系のサンドを発見したからには食べないわけにはいきません。

 

 

側面です。スパムだけのものも一つ入っていました。結構厚みのあるオムレツです。

 

 

真横から。一ピースはほぼ一口サイズ。8枚切りぐらいの厚さです。8ピースと12ピースと選べたので、もちろん8ピースにしました。パンが柔らかそうで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

こちらはスパムのみのもの。パンはふんわりとしていました。食べてみると、まあ、間違いなく、あのスパムのお味です。でも、こちらのはあまり脂っこくなく、ソーセージに近いタイプで個人的には食べやすかったです。味付けはグレイビーソースと粒マスタード入りのマヨネーズ。スパムがやや塩分キツメでしたが、この味付けとマッチしていてよかったです。

 

 

スパム入りのオムレツが入ったほうです。オムレツはしっかり固めで、温かさはほんのり程度。個人的にはもうちょっとアツアツなオムレツの方がよかったです。

 

オムレツは少し甘めの味付けがされていて、すし屋の玉子に近い感じ。スパムがちとしょっぱいのでこの甘さが少し嬉しいですが、もうちょっと甘さが控えめであってもいいような気がしました。

 

ソースはスパムのみと同じ味付け。オムレツにマヨネーズは間違いないです。ケチャップではなく、グレイビーソースと言うところがオリジナリティがあって、美味しかったです。

 

意外なところでオムレツサンドに出会えてラッキー♪でした。

 

 

ツレがメインで食べたアイランドミートプレート。「4種類のミート(ビーフステーキ/グリルチキン/ポルトガルソーセージ/ベーコン)を贅沢に盛り合わせた一皿。特製ステーキソース

に付けて食べることで、さらに深みのある味わいをお楽しみいただけます。」との事。一プレートが2人前でしょうかね。ベーコンやソーセージは2本ずつ入っていました。

 

 

背面から。御飯も二盛り。付け合せのグリルポテトもたっぷり入っていて、かなりのボリューミーなプレートです。少しずつだけもらって食べました。ベーコンやソーセージは一般的なものよりもかなり肉肉しくて、食べごたえ満点。ステーキはちと肉質が固かったかな。グリルチキンがしっとりとしていて、私はチキンが一番美味しかったと思いました。

 

食べ終えてみると、程よいお腹の具合になって、サイドメニューを取らなくて大正解♪食事が終わったので、メインのデザートに突入です!

 

以下、デザート編に続く。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪

AD

コメント(1)