3品目。

 

顔なじみの店員さんが日本橋高島屋内のシニフィアン シニフィエに転職して再会してから、以前よりもグッと通うようになりました。先日顔を出したとき、日本橋店限定、1月月替わり限定パンが美味しそうだったので、取り置きをお願いして冷凍してストックしていたものを、本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

チーズ×ローズマリー。チャパタにチーズとローズマリーを入れて焼き上げたものです。

 

 

上部から。中心部がぷっくりと膨れ上がっていて、ゴロっとしたチーズが確認できます。

 

 

側面です。盛り上がっている分高さもあって、週替わりのチャパタよりも一回り程大きいです。もちろん、温め直して食べました。温めると、ローズマリーの香りが漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ふかっとしながらも、もちっとしたところもある、ちょっと不思議な食感のこちらのチャパタ。独特の食感で、ハマってしまうと、猛烈に食べたくなる衝動に駆られます。もっちり食感は苦手ですが、こちらのこの食感はとっても好き♪中毒性大です。

 

そこにとろけたチーズの塊りがところどころにあって、ローズマリーの爽やかな香りとベストマッチ!ハーブ系の香りが苦手な人にはちょっと無理かもしれませんが、食べながら香りに癒されそうです。私は単体で食べてしまいましたが、スープやシチューと合わせて食べてもバッチリかも。大き目サイズなのでランチといわず、ディナーでもOK。お腹いっぱいになりました。思った以上にチーズが入っていて、大満足でした。今月のパンも美味しそうだったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪