朝起きたらここは何処?と思うぐらいの、東京ではあまり見ることのできない銀世界。雪が止んだのはいいけど、それが凍って歩くのが大変だった一日でした。明日は溶けた水がもっと凍って更に危ないかも。

 

そんな中、気になるものがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、西武池袋本店。こちらで現在バレンタインに向けたチョコレートパラダイスという催事をやっているのですが、この催事でのイートインメニューが激しく気になったので、それを目指して行ってきました。

 

でも、その前に軽くランチを。と思って、何処にしようか、と色々と考えていた所に、そういえば、デパ地下のリニューアルに伴って、メゾンカイザーカフェが出来たのを思い出したので、そこで食べてみることにしました。

 

デパ地下の一角に出来たメゾンカイザーカフェ。メゾンカイザーのテイクアウト店が移動して、パンオトラディショナルのお隣に引っ越してきました。ここにはテイクアウト用のパンやサンドイッチ、パンオトラディショナルのパンも一緒に販売されていて、そのお隣にオープンになったカフェが設置されていました。まあ、カフェというよりも、パン屋さんの簡易型イートインといったところで、全くもってオサレ感はありません。

 

ここではテイクアウト用のパンも食べることもできますし、イートイン専用のメニューもあります。イートインメニューはホットサンドが3種類、スープ3種類、それにキッシュが2種類とドリンク類が色々とありました。

 

折角なので、ホットサンドを食べてみることに決定。イートインでは1ドリンク制になっていて、いらなくてもオーダーしないといけないところがちと痛いです。

 

番号のついたレシートを持たされて待つ事5分ほど。番号を呼ばれて取りにいったセットがこちら。

 

 

タコスミートホットサンド&カモミールティー。メゾンカイザーのパンドミにタコスミート、チーズ、レタスを挟んで焼き上げたものです。カモミールはテイクアウト用のカップに入れられていました。

 

 

上部からはこんな感じ。かなーりシンプルです。

 

 

タコスミートホットサンド単体のアップです。表面はいい色に焼かれています。グリルパンで挟んで焼き上げているような感じに見えました。

 

 

側面です。12枚切りのパンドミ2枚を使用。ホットサンドにはちょうどいいかな。

 

 

断面です。タコスミート、チーズ、レタスが挟まれていました。ちょっと具材が少ないように見えますが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。パンドミは薄い分、サクサクっとしたクリスピーな食感です。耳もついているので、更にサックリ感がアップしていました。ほのかな甘味を感じるパンドミで、生はもちろん、こうして焼いて食べてもちゃんと美味しいパンで、流石でした。

 

中のタコスミートは、ピリッとした辛さは感じますが、さほどではありません。少量のチーズのおかげで余計にマイルドな味わいになっていて、個人的にはもう少し辛さがあってもいいような気がしました。

 

しかし、いかんせん、パンに対して具材が少ない・・・。意外とお高いのですから、もう少し具が入っていてもよさそうに思えました。これなら定番のハム&チーズの方がよかったかなあ、と今さながらに後悔。それなりに美味しいだけに残念です。もう少し具を足してほしいなあ、と思いました。

 

こちらではホットサンドよりもテイクアウト用のサンドイッチやキッシュの方が満足度が高いかもしれません。今度はそうしてみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪