2品目。

 

なんだか体が熱っぽくなってきたので、クールダウンさせようと、アイスを食べることに決定。

 

向かったのは、銀座2丁目にある、マリオジェラテリア。先月と今月のNEWフレーバーが美味しそうだったので、それを食べることにしました。

 

オープンと同時にお店に入店。早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!今月のもう一つのフレーバーが気にはなりつつお酒を使っていたのでどうかなあ、と悩む。試食をさせてくれたので食べてみたら、やっぱりアルコールが気になったので、予定通りの2フレーバーを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

大人の京抹茶ティラミス(左)・黒蜜と岩戸の塩きなこ(右)。ザ・和なフレーバーになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは黒蜜と岩戸の塩きなこから。「かつては伊勢神宮に献上されていた神前海岸の海水塩を使用。ミネラルたっぷりの塩がきなこと黒蜜の甘みを引き立てます。」との事。食べてみると、ふわっときな粉の風味と味わいがお口に広がって、その後に黒みつの甘さがしっかりときな粉を包み込んでくれました。黒みつがかなりしっかりと甘いので、全体的に甘さ全開です。塩はそれほど感じることはなかったですが、甘さが際立っていたのは、そのせいかもしれません。

 

続いて、大人の京抹茶ティラミス。「クリーミーなチーズジェラートに抹茶パウダーをかけて、ティラミスをイメージ。宇治抹茶の苦味がしっかりきいたフレーバー。」との事。食べてみると、それほどガツンとしたチーズの味わいはなく、抹茶の味わいもかなり控えめです。もうちょっと抹茶の苦みや風味が強調されるといいなあ、と思いました。

 

でも、和テイストなフレーバーは大好きなので、これはこれで美味しかったです。また来月のNEWフレーバーを楽しみにしようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪