2品目。

 

さて、ランチを食べて帰ろうと駅に向かったら、なんと電車が止まっている?!聞けば京浜東北線で電線の故障があり、その影響でほかの路線も止まってしまっているとの事。

 

ええ?!どうしてくれんのさ!!

 

と叫んだところでどうしようもなく、仕方がないので京急で帰ることにしました。

 

JRの振り替え輸送のため、こちらも電車が遅れているとの放送。でも、動いてくれていたので、それだけでも有難い。品川方面への電車ではなかったので、どこで乗り換えるかツレと相談して、蒲田まで座っていって、そこで乗り換えることに決定。結果的にそれほどの混雑に巻き込まれることも、大幅な時間がかかったわけでもなかったので、不幸中の幸いでした。

 

で、最寄駅の路線に乗り込んだ時、はた、と時間を見ると、14時少し前。今日は帰り途中でパンを買って帰るつもりだったのに、予定が狂ってどこで買おうかと思案していたのですが、この時間なら、その時間に入荷するパンがちょうど買えるじゃないの!!

 

と、いう事で、私は途中下車して、それを買いに走りました。

 

向かったのはグランスタ丸の内内にある、GARDEN HOUSE CAFE。14時から入荷のチーズパンを目指して行ってきました。

 

早速店内に入って、パン棚をみると、お目当てのパンを発見!!実はもう一つ別のパンも買ってそれを冷凍ストックしておくつもりだったのですが、同時間帯にしか入ってこないパンが激しく美味しそうだったので、急遽変更。そちらと2つ買って帰ってきました。

 

そうして、本日食べることにしたのがこちら。

 

 

レフェクトワールのフロマージュ。明治神宮にお店があるのですが、京都にある人気のパン屋さん、ル・プチメックの姉妹店です。かつて新宿三丁目にル・プチメックはあったのですが、今年の夏に閉店。現在移転先を模索中とのことで、早く再開を心待ちしている状態です。以前、ル・プチメックのチーズパンは食べたことがある(その時の記事はこちら)のですが、やっぱりこちらのも食べてみたくて買ってみました。

 

 

上部から。中にたっぷりのチーズが包み込まれているのが見えます。ブルーチーズが入っているようで、青かびが見えるのが嬉しい♪

 

 

側面です。ぷっくりとしていて、高さは高め。もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズが程よく溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。見た目はかなりハード系に見えたのですが、実際食べてみると、クラストは柔らかめでした。クラムも柔らかく、かなりむっちりとした食感の生地で、水分量が多いようです。

 

粉の香りもよく、噛むほどに旨味が感じられて、やっぱり流石な美味しさでした。

 

中のチーズはかなりたっぷりと入っていて、チーズ好きのツボです。ブルーチーズが入っているので、少しクセがあり、塩分も強めですが、チーズパンLoverには持って来いです。個人的にはもっとブルーのクセがあってもいいな、と思いました。

 

系列のパン屋さんなだけあって、そのお味は変わらず、久しぶりにこちらのパンが食べられてよかったです。もう一つ買ってきたパンも楽しみだし、またイートインのメニューを食べに行こうと思いました。

 

さて、明日はご招待のディナー♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。