2品目。

 

明治神宮へ行ったのは、行ってみたいお店があったから。向かったのは、明治神宮前駅から2、3分のところにある、niko and...COFFEE。アパレルブランドのniko and...TOKYO内にお店があります。アパレルブランドniko and...の飲食部門として展開しているniko and...COFFEEはすでに昨年、奈良県に出店しているのですが、そこで販売していたコッペパンの「ニコパン」が大人気!それがようやく東京で販売になって、ようやく行くことができました。

 

開店まもなくにお店に到着。すでにお客さんがオーダーをしていました。メニューを見ると惣菜系が6種類、スイーツ系が6種類の計12種類に、期間限定が1種類の合わせて13種類の展開となっていました。

 

苦手なものもあったので、チョイスできたのは3分の2ほど。どれも魅力的で悩みました。で、結局4種類を購入。注文が入ってから作ってくれるのはいいのですが、前の方が5、6個オーダーしたので、渡されるまで10分近くかかりました。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

左からあんマーガリン、ツナサラダ、タマゴサラダ、黒トリュフ マッシュポテト。コッペパンといっても上に切り込みを入れて詰め込むタイプでした。

 

 

因みに、こんな紙袋にひとつずつ入れてくれました。袋にメニューの頭文字を書いてくれて、間違えないようになっていました。ビニールより、袋の方が蒸れなくていいですよね。

 

 

側面はこんな感じ。意外と高さがあります。

 

 

真横から。幅はそれほどではなく、かぶりつくのにちょうどいいサイズ感です。レンジでの温めを勧められたので、少し温め直して食べました。温めると、硬くなっていたパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずはツナサラダから。ツナサラダは玉ねぎのみじん切りが入ったツナサラダです。

 

 

バッサリと断面です。買ってきたままの状態だと、パンはかなりパサついて固いです。でも、レンジで2、30秒ほど温めると、パンのふんわり感が蘇っていい感じになりました。

 

パンは昔ながらのコッペパンよりも、やわらかでしっとりです。これ自体には甘みなどの味はなく、素朴です。食パンのクラムのような味わいに近かったです。

 

中に挟まれたツナサラダはマヨネーズは少な目。苦手な玉ねぎのみじん切りですが、辛味がきちんと処理されていて、後味も玉ねぎ臭くなくて食べやすかったです。割とコンビニのツナサラダの味わいに近かったです。

 

 

続いてタマゴサラダ。いわゆるマヨネーズで和えたタマゴサラダです。上にはパセリのみじん切りがトッピングされていました。

 

 

バッサリと断面です。白身は粗みじんの状態で混ぜられていました。こちらもマヨネーズは割と控えめ。見た目サラダが少ないかな、と思ったのですが、意外とパンにぎゅっと詰め込まれていてたくさん入っていました。白身の食感がよく、噛み応えがありました。もう少し卵の味が濃いとよかったかな、と思いましたが、万人受けするタマゴサラダのお味でした。

 

 

こちらは期間限定の黒トリュフ マッシュポテト。「イタリアで自家栽培された新鮮なトリュフを刻みエクストラヴァージンオリーブオイルで漬け込んだブラック・ゴールド社のトリュフを使用マッシュポテトと合わせてサンドした期間限定メニュー」との事。上に黒トリュフの粉末がたっぷりとかけられていて、かなり贅沢なコッペパンです。

 

バッサリと断面です。マッシュポテトの中にも黒トリュフの粒粒がしっかりと見えました。お口に持っていく途中から黒トリュフのいい香りが鼻につきます。食べてみると、舌触り滑らかに仕上げられたマッシュポテトに、黒トリュフの香りがしっかりと移っていて、とっても贅沢♪塩加減も丁度よく、ポッテリとした食べ心地もパンとよく合っていました。期間限定メニューだったので、出会えてよかったです。

 

 

最後にあんマーガリン。デザート的に買ってきましたが、あれば買ってしまう定番スイーツコッペパンです。

 

 

バッサリと断面です。下までしっかり餡が入っていました。餡は粒あん。甘さは割としっかり目でした。たっぷりと使われていたマーガリンの乳脂肪の旨味が餡とよくあって、間違いない美味しさでした。個人的にはマーガリンよりもバターの方が好きなんですけど、お値段考えればしかたないかな。

 

以上4品食べましたが、昔ながらのコッペパンよりも、やっぱり上品で現代的なお姿と味わいになっていて、これはこれで美味しかったです♪他にはナポリタンとか、焼きそば、チョコレートなど気になるメニューがあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪

AD

リブログ(1)

コメント(3)