朝はかなり冷え込んだけれど、日中は脅かされたほど寒くはならず、この時期らしい程度だった一日。空気が澄んで、空がとっても綺麗です。しばらくはいいお天気が続くそうなので嬉しいな。

 

そんな中、気になるお店があったので、今日はパン祭りを開催。お目当てのパンを色々と買って、ついでにその周辺でランチをすることにしました。

 

どうしようかな、と模索していたところに、先日見つけたフォトジェニックなパンが気になったので、それを食べに行ってみることにしました。

 

向かったのは、最近オープンしたらしい表参道駅と直結している、ザ ストリングス表参道内にある、TIME NEST。以前、パラッツォというオークラ系列の施設だったところがそのままソックリ運営母体が変わったようです。以前と同じく、イベントや結婚式場として使われているのようで、レストランやラウンジが3つほど入っていて、どのレストランもなかなか魅力的です。その中で、地下でつながっているこちらのお店のブレックファーストが美味しそうだったので、行ってみることにしました。

 

12時までブレックファーストメニューが食べられるというのは、大変有難いですよね。店内はホテルラウンジみたいにゴージャスな作りになっていて、ゆったりとした雰囲気でした。

 

お客さんは誰もおらず、一番奥の広いソファー席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。メニューは5種類あって、一つはグラノーラなのでパス。単純なトーストにも心魅かれましたが、おススメ、と言われたちぎりパンを食べてみることにしました。

 

少し時間がかかる旨を伝えられて、それから待つ事10分ほど。運ばれてきたプレートがこちら。

 

 

小海老、ブロッコリー、クリームチーズのちぎりパン。サラダ付きです。「格子状に切れ目を入れたプチパンに小エビとブロッコリー、チーズを挟んで焼いたプル=アパート ブレッド」との事。ドリンクはコーヒーと紅茶からチョイスできたので、ホットティーにしました。

 

 

ちなみに上部からはこんな感じ。

 

 

単体アップです。切り込みを入れたところにチーズやブロッコリーが詰め込まれていて、海老はトッピング的な感じに載せられていました。

 

 

上部からはこんな感じ。格子状じゃーないですよね。単純に8ぱんは等分の切り込みを入れた状態でした。

 

 

側面です。パンは全粒粉入りのようなパンで、大きさ的には男性の握りこぶしほどでしょうか。朝食用なので、適度な大きさかな。

 

 

真横から。高さはほどほど。

 

 

切れ目からちぎって断面です。意外と中にギューギューにチーズが詰め込まれていて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。パンは程よい固さで、適度な噛み応えがありました。ふわふわだと物足りなさを感じますが、ある程度の固さがあると、満足度がありますよね。パンは全粒粉入りですが、その割にクセがなく、誰にでも食べやすいパンに仕上がっていました。

 

クリームチーズは酸味のないまろやかな味わいのクリームチーズで、海老やブロッコリーとよく絡んで美味しいです。カッテージチーズも使われていたので、たっぷりとチーズが使われている割にはクドさがなく、朝一で食べてもコッテリしすぎないように作られていてよかったです。

 

バジルっぽいものもいいアクセントになっていて、全体量としても朝食にピッタリ♪オススメなだけあって、美味しかったです。

 

 

こちらはサラダ。ミックスリーフやラディッシュ、プチトマトにビネガーベースのさっぱりとしたイタリアンドレッシングがかかっていました。プチサイズですが、あってよかったです。

 

 

ホットティー。こちらはTWGの紅茶を使用しているようですが、これもそうなのかな?ニルギリ系のブラックティ―のようですが、少しクセがあるものの、私は好きでした。

 

ホテルなみのゆったりとしたラウンジで、サービスもしっかりしているのに、サービス料なしのとてもリーズナブルなお値段ですごくよかったです。他のメニューも気になるので、また伺おうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪

AD

コメント(2)