明け方まで土砂降りの雨だったけれど、起きた時にはほぼ止んで、日中はいいお天気となった一日。昨日に引き続いてやっぱり肌寒さを感じました。でも、この連休はまた少し暑くなる予報なので、まだまだ夏物は仕舞えないかも。

 

そんな中、今日も帰宅途中でランチ。向かったのは駅チカのマクドナルド。こちらで4日から、大好きだったベーコンポテトパイが復活したので、早速食べに行ってきました。

 

お昼前にお店に到着。シーズンが過ぎたので、一頃の混雑はなく、すぐにレジでオーダーできました。

 

お目当てのものを中心にツレのバーガーなどをオーダー。そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ヘーホンホヘホハイ&サラダ&ホットティー。ランチならこれで十分です。

 

 

パッケージはこんな感じ。ほぼ一年ぶりのご対面です。前回(その時の記事はこちら)よりもシンプルかな。「サクサクのパイの中に、クリーミーでホクホクのベーコンとポテトの味わいががたまらない、心も体も温まる人気の商品です。」との事。

 

 

中身です。大きさや形状は変わらないですね。手に持つと、しっかりと温かくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。サクッとしたパイ生地の中から、とろーりと出てきたベーコン&ポテトはクリーミーで美味しい♪ポテトの形はなく、とろみをつけるような感じです。ホワイトシチューをもっととろとろにしたような味わいで、アツアツですから、気を付けて食べないとやけどして大変なことになりそうでした。

 

ベーコンも結構入っていて、そこから出る旨味と塩気がちょうどよく、変わらないお味で大満足でした♪ああ、なんで止めちゃったのかなあ。レギュラーメニュー復活を切に希望したいです。

 

 

お供はサラダ。ドレシングは玉ねぎです。これで栄養バランスはいいかな。

 

ホットアップルパイよりもこのベーコンポテトパイの定番化の方が私には嬉しいですね。期間がとっても短いが残念ですが、もう一度食べられたら食べに行こうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD

コメント(1)