朝からいいお天気で、秋晴れとなった一日。でも、この時期にしては気温が高くて、湿度もあったのでちょっと暑かったですね。もう少し涼しくなるといいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのはマロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今週もNEWフレーバーが出ている、というので、問い合わせをせずにお店に直接伺いました。

 

お店に着くと、先週に引き続いてマネージャーさんがいらっしゃいました。短いお店紹介の動画を撮るためにいらしたそうです。なかなかお会いできないのでよかったですし、ジェラートの話で盛り上がってしまって、楽しいひと時が過ごせました。

 

雑談をひとまず中断して、早速アイスケースを閲覧。NEWフレーバーは2種類で、何故か定番化しないバナナミルクが登場!!バナナならもちろんチョコ入れないとダメでしょう。

 

って事で、チョイスしたのがこちら。

 

 

右から時計回りに、バナナミルク、チョコラータ、アセロラソルベ。マネージャーさんが盛ってくれたので、モリモリ状態でとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはアセロラソルベから。「甘酸っぱいアセロラのスッキリとした味わいです。ビタミンCがレモンの34倍も含まれ、疲れたカラダを癒してくれます。」との事。食べてみると、思ったよりも酸っぱさは控えめ。もっと超酸っぱいかな、と覚悟していた分、余計に控えめな酸っぱさに驚きました。でも、もともとのアセロラは酸っぱくないそうで、色合いも白いそうです。でも、一般的なアセロラのイメージや味わいがあるので、それに近いものにした、との事。色はハイビスカスから抽出したもので、とっても鮮やかで綺麗な色ですよね!これはこれで美味しかったですが、今度は「ほんとのアセロラ」というのを食べてみたいです。

 

続いてチョコラータ。「生チョコを食べている様に、お口の中に美味しく溶け込んできます。苦くないのでお子様にもOK。」との事。久しぶりのチョコラータですが、濃すぎないけれど、しっかりとチョコレートのお味がして美味しい♪ミルク寄りのチョコレートですが、甘さは控えめなので後味すっきりです。バナナと一緒に食べるのが楽しみ^^

 

最後にバナナミルク。バナナそのままの味わいが楽しめるジェラート。ダブルにしてチョコレート系ジェラートと合わせても美味しいですよ。」との事。食べてみると、ミルクの味わいが強いですが、後からふわっとバナナの味わいと風味がやってきて、バナナの自然な甘味がとっても優しげです。これだけでも美味しいですけど、チョコラータと合わせて食べたら、まさにチョコバナナ!で、めっちゃ美味しい♪やっぱりこれは黄金コンビ!いくらでも食べられそうな気がしました。まだバナナミルクが残っていたら、今度はビオのカカオと一緒に食べてみたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。