2品目。

 

ストックパンを消費しよう、とは思っていたのですが、晩御飯後のデザートに甘いものを食べる予定を立てたので、流石に甘いパンは食べたくない・・・。

 

という事で、帰宅途中でサレ系のパンを物色して買って帰ることにしました。

 

フラフラとお銀座のパン屋さんをパトロールするものの、なんだか心魅かれるものがなく、そこから流れ着いたのが有楽町ルミネ内にある、DEAN&DELUCA

 

夏になったので、若干パンや冷蔵ケース内のサンドイッチなどが入れ替わっていました。タグを見ながら物色して、無難にカレーパンでも、と決めかけた時にふと目についたパンがあったので、それを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

チリビーンズ。「ミックスビーンズとグリルした茄子をいれたチリコンカンと自家製トマトソースとチェダーチーズを合わせました」との事。

 

 

上部から。平たいピザ生地をパタッと二つ折りにしたようなお姿。ちょっと黄色がかっていて、ハンディタイプのお好み焼きとか、イカ焼きみたいです。

 

 

側面です。チェダーチーズらしきものが中から流れ落ちていて、食欲そそられます。

 

 

真横から。高さはなく、かぶりつくにはちょうどいいサイズ感です。もちろん、温め直して食べました。温めると、パン生地が柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地はどちらかというともっちり系。厚みのあるクレープと言うべきか、少し薄めのピザ生地、と言うべきか、なんとも微妙な厚みです。これ自体にはほとんど味はないので、具材あってのパン生地、といったものでした。

 

中の具は、ミックスビーンズのホックリとした豆の食感があって、チリの辛さはかなりマイルド。もうちょっとパンチがあってもよさそうな気がしました。茄子はくったりとするほど煮込まれていたので、あまり分からず・・。チェダーチーズも確認できるほど入ってなかったのが残念でした。もうちょっとチーズを入れて、コクを出してくれた方が、もっと美味しかったのになあ、と思いました。

 

ややパンチに欠けるところはありましたが、おつまみにちょうどいいサイズ感だし、夏のこの時期らしいメニューで、これはこれで美味しかったです。今度は久しぶりに食べられそうなキッシュが出ていたので、それを食べてみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。