昨日の雨は何処へやら。青空の広がるすっきりと晴れ渡った一日。雨の後なので、ムシムシするかな、と思いましたが、意外とカラッとしていて、暑くてもそれほど堪えませんでした。夏本番の暑さも、せめてこんなだといいのですが。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今週もNEWフレーバーが出ている、というので、問い合わせをせず、直接お店に伺いました。

 

今日はNEWフェイスのお嬢さんがお出迎え。早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!しかも怒涛の如く出ていて、6種類ありました。

 

流石にトリプル2つは厳しいので、また入荷するものを後回しにして、決定したのがこちら。

 

 

奥から、青梅ソルベ、ジンジャーチョコ、藤見さんの柿ソルベ。なんでこの時期に柿なのかは不明ですが、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは青梅ソルベから。「シロップ漬けの青梅の果肉がたっぷり入ったシャーベットです。清涼感たっぷりな、夏にぴったりの味わい。」との事。食べてみると、青梅の果肉がいっぱい入っていて、さっぱり味♪暑い時にもいいですが、ベタベタ、ムシムシした暑さの時に食べたいソルベでした。

 

続いて、藤見さんの柿ソルベ。「柿の産地、静岡県磐田市敷地地区の藤見さんに大事に育てられた次郎柿を丸ごとソルベに仕上げました。」との事。食べてみると、とっても甘い柿!この時期に柿なんて・・・、と思ったのですが、しっかりと柿の味わいと風味がありました。柿そのものよりも、こっちの方が私は好きでした。

 

最後はジンジャーチョコ。「濃厚なクーベルチュールのチョコに生姜をプラスしたイタリアで人気のあるドライフルーツチョコレートのような味わい」との事。食べてみると、ねっとりとした濃厚なミルクチョコレートの味わいで美味しい♪食べた瞬間にはジンジャーは感じませんが、後からピリッとした辛さがやってきます。唐辛子をいれたチョコレートがありますが、アレよりも食べやすいです。甘さはしっかりありますが、後から来るジンジャーのピリッとした辛さのおかげで、後味がすっきり。夏にピッタリなチョコレートでした。

 

今回もどれも美味しくて大満足でした♪来週は今日食べられなかったフレーバーをメインに食べたいと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD

コメント(3)