2品目。

 

先日訪れた、伊勢丹新宿店で開催中の「ISETAN NEW YORK WEEK」。そこで見かけた蟹を使ったサンドイッチを晩御飯に食べよう!と表参道から移動しました。

 

エレベーターに乗り込んで、いざ催事場へ!

 

と、降り立つと、何やら様子がヘン。シャッター閉まってるよぅ。

 

確認すると、昨日で催事は終わっていました・・・oz

 

た、食べ損ねた・・。

 

無念です。

 

行く前によく調べて行けばよかった、と思ったところで後の祭り。無駄足を強いられ、どうしようかとフラフラ伊勢丹を後にしたその時。そういえば、と思い出したのが、新宿マルイ本館内にある、ル・プチメック。7月で現在の店舗の閉店が決まっていて、新店舗を模索中との事です。まだ、どこになるかは未定との事ですが、近くでなかったらなかなか行けなくなってしまうので、今日は久しぶりにこちらのパンを買って食べることにしました。

 

店内に入ると、ちょうどランチタイムだったので、パンの種類がかなり豊富に揃っていました。サンドイッチにするか、惣菜パンにするか、はたまたスイーツパンにするか、と店内を熊のようにウロウロとして、結局買ってきたのがこちら。

 

 

ドライトマトとクリームチーズ。バゲット生地に、ドライトマトとクリームチーズを包み込んだものです。

 

 

上部から。クープが3本はいっていて、結構ずっしりとした重たさがあります。

 

 

側面です。真ん中がぷっくりと膨れ上がっていて、結構高さがありました。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がカチッと固くなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はパリッとしていて、クラストはうすい仕上がりです。クラムはかなりむっちりとしていて、水分の多いチャパタのような感じ。もっちり感もあって、もちもち系が好きな方におススメです。小麦の香りと味わいがしっかりとしていて、そこはいいのですが、このもちもち食感がちょっと苦手でした。

 

中のドライトマトとクリームチーズは、クリームチーズのまったりまろやかなお味と、ドライトマトの酸味がよくあっていて、イタリアーンな感じ。もうちょっとチーズが欲しいところではありましたが、パン生地が意外とお腹にずっしりとたまって、食べ終わってみれば具の量も適量だったかもしれません。

 

食感的な所が微妙に好みではなかったですが、パン自体の味わいは流石で、久しぶりというのもあったし、すごく美味しかったです。まだ気になって食べていないパンもいくつかあったので、閉店前にちょこちょこ買いに行こうと思います。

 

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。