2017年10月に癌が見つかってから
もっと楽しく生きるすべを探して
happyちゃんのブログを最初から読んだ。
入院中も、happyちゃんのインスタライブ瞑想に参加してすごく心が助かった。
その流れで八木さやちゃんの事を知ったけど、なんだか怖くてブログを飛び飛びに読んでいた。


2019年5月から始まった八木さやちゃんの「自分ビジネス講座」。めちゃめちゃ惹かれるけど、SNS苦手意識が強い私はSNSをやる事前提なら無理と、ブログを見ないようにした。

でも、2カ月遅れの7月から参加。

早く参加すりゃいいのにね。私は自分の中で本当は決めてる事を、迷ってるフリをする癖がある。

めんどくさい奴。でも私みたいな人は案外沢山いるのかも。

自分を知るために、まずブログセラピーを始めた。本音だけを書いていく。


私はもういい加減嫌なんだ。
押さえ込んで、閉じ込めて、カチンコチンに固めて
それでもどうしてもチョロチョロ漏れ出てくる自分自身のパワーを
ぜーんぶ放出してあげたいんだ。

私はとても暑苦しい奴で、自信満々で尊大。
物忘れが酷くて注意散漫で、短気で、人に迷惑をかけてその上 人を馬鹿にして、ずるくて自分以外興味なくて、がさつでうっかり者のまま
幸せになりたいんだ。

もうすごく幸せだけど、もっともっと幸せになりたい欲張りなんだ。

めちゃくちゃケチなくせにお金儲けもしたいんだ。
コミュ障のくせに、すごく目立ちたいんだ。

いいよいいよ、全部許す‼️誰が許さなくても、私が許すから、大丈夫‼️