初心者のマイダーツの買い方・選び方 | Re:Re:ダーツ行く? にくきゅ~
2006-03-30 00:10:56

初心者のマイダーツの買い方・選び方

テーマ:道具

掲示板に来た質問の回答です。非常に多い質問なのでこれから見る方にも是非参考にして欲しいです。




まず、マイダーツは何時買ったらいいか。これは早ければ早いほどいいと思います。


実際、自分が買ったのは始めてから2~3ヶ月たってからだったような気がします。


なぜかというと、それまではホント単なる遊びだったから。


そしてそうしているうちに誘ってくれた友人がダーツを1セットくれました。


それから、そのもらったダーツに愛着もわき、だんだん楽しくなってきました。


そうしてまもなく次のダーツを買いました。




借り物のハウスダーツではダーツへの愛着もわかないし、


家でダーツを触ってたりすればだんだん投げたくてたまらなくなってきます。




ダーツをちゃんとやってみたい・ダーツをうまくなりたい


そう思ったらとにかく何でもいいので1セット買ってみましょう。




では、初めてのダーツは何を基準に選んだらいいか。




ズバリ!! 『予算とデザイン』 (笑




よく、「初心者でも投げやすいダーツありませんか?」とか聞かれますが、


これってすごく難しい問題です。




初心者はホント何を選んだらいいかわからない。




でも、実は売るほうも何を薦めていいかわからない。




なぜかというと、初心者には違いなんてわからないから。


これは高いダーツだからブルによく入るとか、ダーツにはそういう機能はないんです。


すべては投げる人に左右される。


上手く投げれる人は何を投げても入るし、きちんと投げれない人はいくら高いダーツを使っても入らない。


つまり、ダーツをどうこう言う前にまずは練習することが大事なんです。




気に入ったダーツをとりあえず1セット買ってそれを最低半年は投げ込む...


それくらいの気持ちが大切です。


そうすればどんなダーツがいいのかだんだん自分の好みがわかってきます。


ダーツを変えすぎても良くありません。それではいつまでたっても自分の好みは見つけられません。




ただ、ひとつだけアドバイスさせてもらえば、


あまり変な形のダーツを最初のダーツに選ぶのはあまり感心できないかもしれません。


最初はストレートか砲弾のような形を選ぶといいと思います。




ダーツを本気で上手くなりたい人は
テキスト教材・SNSを使ったダーツのオンライン講座
                                       www.nikukyu8.com/

15.5インチのブリッスルボード
家練専用ダーツボード ソフトダーツサイズ(15.5インチ)のハードボード 
                                     www.darts-board.com/

にくきゅ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス