やっほー 川瀬あやめです🙋🏻‍♀️









先日12月20日発売フルアルバムの収録曲
全部録り終わりました!!!




今までたくさんの曲をいただいて
たくさんの曲を録ってきました。



その中で1回もレコーディングチームが変わることなく最後の曲を録れたことが本当に嬉しくて
幸せだと思ってます!


オーノさん 瀧澤さん 前田さんと作る音楽はいつも楽しくてたくさん考えて悩んで どの瞬間も私を成長させてくれる素敵な時間でした。





前田さんはいつも大きな画面に向かってカチカチしてくれてたの 私には絶対出来ないなあ、もしデータ全部消えたらどうするんだろうなあ ってくだらないこと考えてたりもした笑


前田さんとの思い出は、
私がハモリのガイドを聞いてる時にブースの外でハプニングがあってみんなてんやわんやしてるのにハモリのガイドを止めることなく永遠に私の耳中に流し続けてたことです笑笑

私もハモリの音そこで初めて聞くからさ覚えないとって集中して聞いててふとブースの外見たらみんな笑っててさ どうしたんだろうって思ったけど前田さん音とめないからそれ聞くしかなくて 爆笑だった!!笑

前田さん寡黙な人だからあまり喋ったりしたことないけど笑(いや喋ったことはあるよ?笑)いつも優しくて笑ってて適度な所(歌う4小節前とかね)から音流してくれるプロでした!!!!
最後の日会えなかったけどライブ見に来てほしいなあ
前田さん今までありがとう〜🫶🏻




瀧澤さんはいつもソファーに座ってパソコン見てた、
最近まで座ってるだけの人かと思ってたんだけど(この人失礼すぎるから誰か怒って👈🏻)このチームをまとめてるすごい人!


瀧澤さんとの思い出は、
レコーディング終わったあとみんなでその日に録った曲聞いてて私瀧澤さんの隣に座ってたの
聞き終わったあとなぜか競馬に出てる馬小屋の話になって爆笑 瀧澤さんなんかすごい詳しくてオーノさんと2人で そうなんや〜とか言いながら馬小屋トークしたこと!!!笑

あとは大阪でライブの時たくさん遊びに来てくれて体調の心配してくれたりとっても優しくしてもらいました。瀧澤さん今までありがとう〜🫶🏻




オーノさん!
オーノさんは私達のサウンドディレクター!!
レコーディングの時毎回的確なアドバイスをくれたし私を歌唱力 表現力の面で成長するヒントをたくさんくれました。


オーノさんとの思い出はほんとにたくさん。
ブースの中でも外でもいろんな話をしました!
ライブ映像見てくれたりライブ見てくれた時はあーぴよさんのこの曲のここの歌い方すごく良かったって必ず褒めてくれてとっても嬉しかった、

最近のレコーディングでは私のそのフレーズの解釈とか歌い方がオーノさんと一致することが多くて
音楽的な話をできるようになったのも超楽しかった!
私がここはこう歌いたい とか こっちの歌い方の方が良いかな っていうと一緒に考えて答えを出してくれて、毎回のレコーディングが勉強でした。

あとはハモリとかコーラスを任せてもらえたのもとっても嬉しかった✌🏻
昔は何回もハモリのガイド聞いてそれでも音程間違えたりしてたんだけど笑 最近はスっと録れることが増えたの!これ成長!!!!!笑
オーノさんがここでコーラス入れてみよ〜て言っていろんなコーラス フェイク録ったのも楽しかった!!
オーノさん今までありがとう〜🫶🏻



1曲1曲こだわって作っただいすきな音楽を
たくさんの人に聞いてもらえる素敵なお仕事につけて本当に良かったなって思います。

12月20日発売のメジャー1stフルアルバムもみんなのこだわりがぎゅっと詰まった素敵な作品になると思うから楽しみにしててね!!!!



今日は感謝のブログでした!



それでは