日曜は早起きしてサマーランドへ行ってきました。


中央道の渋滞の心配全く心配ありませんでしたが、下りは八王子JCTのあたりでかなり混んでいました。



日曜日は波がありませんでした。

並んでいると後から沢山の人が入って来てかなりの行列が出来、8時過ぎに開園しました。

9時までプールには入れ無いので

園内を徘徊してきました。

中は暑いので外に出ると一部の屋外プールは遊べる様になっていました。

流れるプールはまだ水の入っていない状態でした。

9時になり

早速プールへ入りました。

天気も良く暑かったので外も

中も沢山の人でした。

外のプールにはいって見ましたが、

思いのほか水が冷たく1分と持たずにさっさと出ました。

体の冷えたところで八王子ラーメンで体が温めまりました。

2時ぐらいまでいましたが、
今回はキラプリ60、スタプリ60、ヒープリ55、トロプリ55&60にデパぷり60のプリキュア浮き輪を見かけてきました。

残念ながらわんぷり浮き輪はみかけませんでしたが、

売店ではビーチボールが売られていました。

帰りも渋滞なくスムーズに戻って来られたので、マックで早い晩ごはんを食べて

家に戻り浮き輪たちを軽く水洗いして干しました~。、