皆さま、こんばんは!
 
皆さまはテレビドラマや映画など、よくご覧になられますか?
私はどちらも好きでよく見ますが、
今期のドラマクールではキムタク主演の連続ドラマが、おもしろかったです!
先週、最終回を迎え、予想外の展開に驚きました。
 
余談になりますが、
昔から人気の高いキムタクですが、年齢を重ねた現在のキムタクの演技がよりグッときませんか?
なんかいいですよね~ラブラブ
 
そして、今回のドラマはストーリーがまたよかったです。
橋づくりに情熱をかける大手ゼネコンの土木設計部長である主人公は、一大プロジェクト龍神大橋の建設現場に従事していました。
ところがある日、建設現場で大人数を巻き込む崩落事故が発生してしまいます。
社長から資料を隠ぺいし事故の責任を1人でとるよう懇願された主人公は、橋の建設を続けることや会社を守ることを理由に、刑務所に服役することになりました。
しかし、妻の余命がいくばくもないことを知り、刑務所脱走を計画します・・・
 
という内容でドラマはスタートします。
無実の罪で実刑判決を受けた主人公でしたが、妻の余命を知り、もう嘘はつきたくないと真実を明らかにするために戦うことを決意するのです。
 
真実から目をそらし、嘘を付いたままでは人は生きていけないのだと思いました。
 

 

 

 
そのようなことは、現実にもあるのではないかと思いました。
真実をないものとしようとして、自分の気持ちに嘘を付いていれば、ちぐはぐな現実が起こり苦しくなります。
 
なぜなら、この世は心の内側が顕現化する世界です。

つまり、心の内側(意識)と外側(言動、行動)を一致させること。

これが大切なのです!


心の内側と外側を一致させないと、自分の想いとはズレた現実が現象化してしまいます。

 

 

皆さまは、心の内側と外側が一致していますか??

 
 
私も過去には自分の気持ちをごまかしたり、心の内側と外側がバラバラになって、望んでもいない現実が起こり苦しんだこともありました。

しかし、師であるルシーター・クィーンにご指導をいただき、心の内側と外側を一致させようと言動や行動を変化させてきた結果、
 
現実が変化していきました!!
 

 

 

過去には、職場、家庭、それ以外のプライベート、様々な場面において、

他人の顔色をうかがい、言いたいことも言わず、しかし心の中は不満だらけ、ということがありました。

 

 

まず、職場において。

融通が効かず、高圧的なものの言い方をするスタッフが苦手でした。

そのスタッフに何か言いたいことがあっても、反対意見を言おうものなら、倍返しで返ってくるのが分かっていたので、黙っていることがありました。

ところが、ある日をきっかけに自分の意見を伝えるようになってから、その人の私に対する態度が変わったのが分かりました。

私への接し方が以前より丁寧になり、挨拶してもそっけなかったのに、その人の方から挨拶してくれたり話かけてくることが増えていきましたおねがい

 

 

また、他にも部署内のスタッフに対して、自分から積極的に声をかけ、ステキだなスゴイなと思ったことを率直にお伝えするようにしました。

心の内で思ったことを言葉にしてお伝えするのです。

すると、部署内のスタッフから次々にファーストネームで呼ばれるようになりました。

親しみが感じられます。

ちょっと気になる年下のツンデレ君に名前を呼ばれると、もう!そのたびにドッキドキです爆  笑

 

 

恋愛においても。

当時の私はわがままを言って彼に嫌われたくないと思っていて、言いたいことを我慢して、いい女を演じようとしていました。

ところが、それは自分を苦しめる行為だと気付きました。

そこで意識と行動を変えて、相手に自分の素直な気持ちを伝えるようにしていきました。

そして自分の気持ちが言えるようになると、とても楽になりました。

言いたいことが言えないときは、男性と長時間一緒に過ごすことが苦痛でしたが、

いつの間にか、男性と過ごすことがとても楽しい!と感じるようになりましたラブ

 

 

素直な気持ちを伝えて、素直な気持ちで行動していくこと、

心の内側=外側で、自分を表現していくことがとても大事だと分かりました。

 

 

image

 

 

時代は超激動の時を迎えています。

その中で生き抜いていくためには、強くならなければいけません!!

 

人生の中心に立ち、自分の心の内側と外側を一致させていこうとするとき、

最初は勇気が必要です。

恐れや不安が出てきたり、逃げたくなったり面倒くさくなるかもしれません。

私達はこれらの魂・心にこびりついた癖を取り払い、心を強くし魂を磨いて、進化成長するために、地球に生まれています!

 

自分の心と向き合い、

一つ一つ丁寧に、コツコツ諦めずに行動を続けることで

自分の心を強くしていくのです!

 

心の内側と外側を一致させ、

我慢せずに、

言いたいことを言いましょう!

やりたいことをやりましょう!

 

素直な自分で、人生を楽しんでいきましょう!!