昨日朝から 庭の 赤しそを採りました

 

シソジュースにしようかと思ってね。

 

このシソは 去年 植えて 花を咲かせるまで放置したもの

 

ちゃんと 生きていましたよ~

 

何もしないのに ちらばって 育ってます。

 

 

下の方は緑だったので 上だけとり 60gしかなかった

 

なので シロップも

 

 

こんだけ・・・

 

最近 パラダイス酵母が 発酵しすぎて アルコールかしちゃって 酔うので 息子も飲まなくなり

 

炭酸作って 去年のこった 梅シロップを 飲んでいます。

 

シソも大助かり

 

 

 

カフェでは 委託先の オーナーさんが いらっしゃって

 

えごまパウダーの 量を 測って 報告してほしいとのこと

 

 

適当な私に ミッションだ~

 

 

って 帰宅して ふと思った

 

そうだ この日は 「赤い月」ミッションだったんだな

 

これか~