16歳の爺はオッサンに昇格 本日は体育祭 肉離れ予防のため昨日マッスルリセット | 120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

おかんの経験や興味の赴くままに集めた情報を提供しています。
クレージーな我が家のドタバタもふくめ我が道で日々生きています。
美食同源の料理研究とキッチン画家修行目指し
只今、ゴミ屋敷脱出作戦決行中でございま~す。

奴のふくらはぎは
爺レベルから
中高年のおっさんレベルに


けれど


手つかずの大腿は

やっぱり


体格は細めなのに
膝上に弛んだ脂肪ちゃん


これを見るだけで


どれほど


奴の大腿部の筋肉が
爺化してるかがわかる


こんな脆弱な筋肉に
急激な負荷をかけたなら


肉離れを起こしかねない


そのため


昨日は


ふくらはぎも含め
大腿部から臀部にかけて
マッスルリセット


解れつつあるふくらはぎの時は
微睡んでいたのだけれど


爺ももになると


悶絶絶叫ヽ(゜▽、゜)ノ


日頃の奴に対する鬱憤も
ちょこっと込めて( ´艸`)


おかんアカンて!!

こそばいねん

こそばいねん

こそばいねんって



硬くなった筋肉は
触れるとこそばがる


それをよそに続行


アカン!アカン!アカン!
痛い!痛い!痛い!

>@%#&!%?・・・・

感謝やねんで感謝やねんけど
こそばいし痛いねん



アスペルガーな
知覚過敏な奴にとって

それらの感覚は
通常よりも
増幅されて感じているんだろう



それにしても


奴の悶絶絶叫する姿は


日頃のゴミ屋敷化する鬱憤が
晴れてかなりおもろい


奴もこれが必要なことは
自覚している


早う歳相応の
筋肉の状態にしなくては


脳も筋肉も使わなければ


ザ・廃用性萎縮


超高齢化社会になるというのに
10代の爺は困ってしまう


今朝 奴は爽やかに
スッキリと登校なさった