こんにちは!


本日は新橋にある囲碁・将棋喫茶の

「樹林」さんに行った時のことについて

書いていきます😂


以前も紹介させていただきましたが、

私は大の将棋好きで、好きのわりに

そんなに強くないことで有名なのですが、


新橋に楽しくワイワイと

将棋がさせるよという情報をゲットし、

友人を誘い将棋を指しに行ってきました😆



↑中盤のシーン、コマをぶつけ合い

互いに大駒が成って終盤戦に向かう状況。


負けられない〜〜!😡

と、熱くなって戦っていたのですが、

ふと視線を上げると何人かがこちらの様子を

面白そうに覗いていました❗️


少し話してみたところ、段位者の方でして

色々とアドバイスをいただいたり、

飛車角無しの駒落ちで指していただき

とても勉強になりました🙇‍♂️

(なんとか勝てましたが

めちゃくちゃ強かった。。。😭)


今回訪れた時は囲碁のリーグ戦が

行われていたようで、囲碁を指している人

ばかりでしたが、その前の日は

将棋指しが多かったとのこと!


このお店のポイントは

お酒や料理が注文できる

カフェスタイルということです!


美味しい食事やお酒を愉しみながら

みんなでワイワイ将棋や囲碁を指す。


とても素敵なひとときだと感じました😂


他にも色々とボードゲームも置いてあるので

囲碁・将棋、ボードゲーム好きは

ぜひとも一度寄ってみてください😂


それでは〜🚩