またまたオープンキャンパス

兵庫県にある関西学院大学へ行きましたラブ

長女と次女の3人で。

 

長女が行きたいと言うのであせる

昨年、友達と行ったんだけど、

あんまり話聞けなかったから、と。

 

いや、もうオーキャンやなくて、勉強せーよ

と思うんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

ウィリアム・メレル・ヴォーリズが手がけた建築爆  笑

 

中に入ると広大な芝生が広がり、

それを囲むように素敵校舎が!

 

その横にも奥にも

ものすっごく敷地が広くて、

全部の建物がアホみたいに美しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

関西学院大学博物館

関学の歴史とかが展示

 

中はこんな感じで、

展示は2Fでした。

 

 
床も可愛いラブ
 
 
 
ここは確か社会学部の校舎。
廊下とかめっちゃ可愛いニコニコ
 

 

 

 

 

ヴォーリズっぽくないですか!?

神戸女学院の照明もこんな感じだったニコニコ

 

 

本当に全部の建物がこんな感じで、

逆にあんまり写真が撮れなかったえーん

そして、どこがどこだかも覚えてません泣

 

 

 

 

 

校内に滝もあったびっくり

 

あとね、結構な広さの庭園とか

それも和風っぽいのとかあって。

 

でも、全然ちぐはぐでなく、

外国の町って感じがしましたラブ

 

学生さんもみんな品があってお洒落キラキラ

 

 

 

 

下矢印ここは文学部の階段です。

 

 

連日のオーキャンめぐりに
次女が疲れてしまって、
起きられませんでした・・・驚き
なので、受けるつもりだった模擬講義に間に合わずアセアセ
 
文学部は
文化歴史学科
文学言語学科

総合心理科学科があります。

 

研究室が見学できるので、

色々のぞいてみました爆  笑

 

日本史学専修だったと思うけど、

古い文献や資料が置いてありました。

これを読めるように勉強するそうです。

 

長女が「分国法やん」と日本史選択っぽく

文献を見てつぶやいてましたニヤニヤ

でも、20点しか取れんけどな笑い泣き

 

美学芸術学専修も面白かったです。

着物や工芸品、

音楽にアニメに映像

それぞれ専門分野の先生がいてるそうです。

 

映画が流れてたんですが、

若かりし頃のマイケル・J・フォックスに釘付け!

そこにいてた先生は70年代の映画の研究をされてるらしいのですが、

今日は保護者向けに80年代の映画をチョイスしている

と言ってました爆  笑

 

まんまと策にはまってるわ笑い泣き

 

と、思ってたら、別の保護者の方も

映画に釘付け!

さっきまでは若かりし頃の

トム・クルーズの映画が流れてたと聞いて

二人で目を合わせて頷きました。

 

 

文学部の中にある総合心理科学科でも

話を聞いてきました照れ

関学には社会学部にも心理学の専攻があります。

 

文学部とはいえ、分析や統計、

実験なんかに力を入れていて、

総合的に心理学を学べるとのことでした。

 

なので、他の学科とは校舎が違って、

わりと独立している学科だそう。

それでいて、他の文学部の講義も受けられるので、

色んな学びができますよ~

とのことでしたニコニコ

 

心理学の体験もやってたので、行ってきました。

色んな研究の体験ができるのですが、

人気のようで空いてるブースがなくて、

ちらっと見て終わりました真顔

 

では、今日も読んでいただいて、

ありがとうございました爆  笑