『腹ペコ』を10年続けると起こること~糖尿病ライフを楽しむコツ その1 | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

当院の糖尿病患者会(はらペコ倶楽部)10周年を迎えました。

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*) 

糖尿病ライフを楽しむコツ・・・

1 笑い・・・まず楽しい事をすること \(^O^)/

 笑いは血糖を下げる事が証明されています。

笑うには(^0^)

    ・・・人と集う事。(*^▽^*)/\(*^▽^*)

人は二人になると一人と比べて30倍笑うことができます。

2 食べる事

基本は糖質制限ですけど、自分のできる範囲で(^-^)\

作る事も大切な治療です。φ(..)

自分でカロリー計算の実践もφ(..)

クリスマスランチも(^w^)

時には会長さんのうどん打ちもあり(*´◇`*)

手作りスイーツも\(o^~^o)/

モチロン食べる事も大切 (*^∀^*)

おやつ編・・・栄養科手作り渾身80cal以下スイーツの数々

┗(^▽^*おいっしゅ~♪ 

 

ウォーキングの休憩時間にたまりません(^▽^)v

ひとり一人に感謝状贈呈です。ヾ(=^▽^=)ノ

糖尿病ライフを楽しむコツ・・・続きます\(*^▽^*)ノ