熊本の安産・厄祓「夫婦神の浮島神社」です!

熊本に鎮座してはや1000年。湧水に囲まれた

“水神”夫婦神の浮島神社 』です。


大震災から早くも1年経ちました。ここ熊本でも7・12北部九州大水害が発生いたしました。心からご冥福を申し上げます。今年も大晦日に「うき美たま祭」を斎行いたします。詳細はHP“うき美たま”


浮島神社の神様は「いざなぎ・いざなみ」の仲の良い夫婦の神様です。

日本で初めて結婚式をあげたり、家を初めて建設した神さまです。

たくさんのお子様をお産みになり、なんと!日本という国もお産みになっています。


ご利益は「安産・厄入り・厄晴れ・厄祓い・縁結び・地鎮祭に大吉です。」


水に携わるすべての方々の祈願、沈みがちな運を浮き上がらせる、等をご奉仕させていただいております。42代続いた社家の誇りを持って期待にお応えいたします。

できれば予約を096-237-1437

ホームページ“水神”夫婦神の浮島神社



湧水は、ご神体そのものといっていい“神の池”です。

1日15万トン湧きます。環境省平成の水100選の栄誉も受けた縁起の良いお水です。

また、全国紙に何度も取り上げられた合格、釣り安全、開運のうき守り などユニークな授与品も。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 おはようございます。熊本の浮島神社です。

 今朝はお願いがあります。ご存知のように熊本地震による被害を受けてしまいました。これまで天災による被害はなるべく安易に氏子、崇敬者の皆さまにご負担をかけないよう自助努力によってまかなってまいりました。


 台風や火災は保険によって充填できたのですが、地震保険は受け入れてくれる保険会社がなく入ることが出来ませんでした。神社も「熊本は大きな地震は起きない」という根拠の無い経験に胡座をかいておりました。

 

 そこに震度7を2回受けるという災禍に巡りあってしまいました。

 被害は、灯籠、狛犬、鳥居、神社を池から支える石垣のの崩壊。地割れ、社殿、本殿の傾き、壁の歪み、瓦の欠落、雨漏りという前代未聞も災害でした。


 すでに幾多の寄付のお申し込みを受けております。その声が大きくなる一方でございますので甘えさせていただくことを決めました。熊本地震による損害は浮島神社だけではございませんが、ピンポイントで役に立ちたいという応援を受けまして、志ある方に復興奉賛金のお願いを申し上げます。

 奉賛金はお気持ちで御協力いただけたら幸いです。

 浮島神社名義のゆうちょ銀行とわたくし個人名義のジャパンネット銀行を活用させていただきます。本来、個人名義の口座を使うべきではありませんが「ネットで」というお話もあり、便宜上利用いたします。井王雅淑が責任をもって預り金として処理いたします。ご信用願います。

 

 なお、ゆうちょ銀行同士であれば振込手数料は無料となります。

 ジャパンネット銀行の振込手数料は申し訳ありませんが、ご負担くださいませ。

 一日もはやい復興を目指しますので、なにとぞ御協力のお願いいたしますm(__)m


ゆうちょ銀行間であれがこちら

**********************************

 記号17140 番号 21415291

 

 名義 宗教法人 浮島神社 代表者 井王 敏靖 

 いおう としやす   

 **********************************

 

他行からは

************************************************

店名 七一八 (読み ナナイチハチ)

 

店番 718

 口座番号 普通 2141529

名義 宗教法人 浮島神社 代表者 井王 敏靖 

 いおう としやす

***************************************************




*******************************************************

ジャパンネットバンク 本店 001普通 口座番号 2265978

名義 イオウ マサトシ

*******************************************************









テーマ:

先日【くまモン欠席】との告知をさせていただきましたが波乱含みの急展開。さすが来年は丙申。

 熊本の1月の風物詩となっている1月7日の『七草粥祭』にくまモンが番組を背負っての殴りこみをかけてきました。


 1月7日午前9時50分ころから生中継。

 番組はTKU「の英太郎のかたらんね」、木曜日の企画『くまモとかたらんね』がやって来ます。リポーターの太田弘樹・緒方由美(オガッチ)を引き連れて参戦。どうなることか?

 どうぞ、お楽しみに。では。
くまモンとかたらんね


テーマ:

おはようございます。熊本の浮島神社です。

 熊本発の自転車Webマガジン『Green Ride』に
 《自転車神主のおなかいっぱい》
 という駄文をアップしました。

 もし、時間が余っているとか、とくにやることがなく暇だとか、井王のヤツなにほざいていやる、などなどとおもわれた方はこちらのリンクをカチッとしていただき覗いてみてください。きっとガッカリされることでしょう。期待は裏切りません!
 http://greenride.jp/yoridorimidori-ioh/
 
 では、師走の忙しい中こんな文を書いて、ドウモスミマセン m(__)m

 ※ サムネイルの写真はモデルさんではありません。このおじさんは井王です。重ねてドウモスミマセン。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス