4月からNHK教育 のテレビ番組も内容なんかが

変りましたね♪

うちは 専ら 朝の 英語であそぼ~おかあさんといっしょ

まで かけていることが多いです

ただ あんずはあまりテレビに見入ってくれるタイプではないので

「いないいないばあ」と「えいごであそぼ」の歌系 以外は

ほとんど見てなくて 容赦なく 私に 絵本を読め!と何冊も

つきだしてきます・・・・^^;

めんどうくさいから 少しはテレビに熱中しててくれ~


見ていないあんずに代わって 私はどんどん 番組に詳しくなって

いき・・・・・

最近のお気に入りは 「ぜんまいざむらい」。

なかなか 凝っていて楽しい♪

しかし 歌が変わってしまった・・・・・


♪ お日さま沈んでも♪お月様~がでてくる♪

   だからこの世は贅沢パラダイス!


の部分が(あれ?ちょっと違う?)

大好きで

というか つらい?^^;育児生活の支えにしていて

いつも 「そうだ、明けない夜はないし!夜もお月さまがでてる!」

と 励みにしてたのです^^


歌が変わっちゃっても このフレーズ 

いつも 頭にあります♪


って ・・・・

「おきらく日記」うたってるくせに いつも暗いな、私・・・・^^;




今日は あんずが お気に入りの

♪頭肩ひざ、ポン!の「目~鼻~口~」の部分を

布団の中で

5回ほど 添い寝している私の顔を指しながら 

「め~、はな~、くちぃ~」と かわいい声で歌って

ニコニコしながら 眠りにつきました^^

か~わい~いなぁ~!