骨ポキ布ずれ、あとこれも | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

ミルク飲めばある程度まとまって寝てくれるようになってきた双子達。

 

でも時と場合によっては眠りが浅かったり、

こちらもできる限り起こさない努力が必要。

 

恐る恐る振り返ると、

 

再び目覚めて、覚醒したウーカちゃん。。。

 

 

 

赤子を相手にしている方達、関節のポキ‥や、布ずれの音を立てないように‥という話をよくするけれど、

素足にフローリングもダメダァ〜。。

 

夜勤ミルクの時は必ず靴下履いて入室するようにした。

 

 

しかし薄暗闇の中、恐る恐る振り返った時に赤子と目が合った時の恐怖よ!!

 

「ひ〜え〜ぇぇぇ」ってマジで怖い。いろんな意味で。