手作り石鹸♪マカロン型とバラ型とドーナツ型でついに✨✨✨ | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

手作り石鹸♪マカロン型とバラ型とドーナツ型でついに✨✨✨

ハマり中の😊✨✨✨

手作り石鹸。

先日購入したマカロン型を使って







マカロン本物みたいで可愛いよ〜❣️❣️ラブ

ピンクはローズ、イエローはジャスミン、パープルはイランイランのアロマオイルを入れましたんおねがい音譜音譜音譜

上のバラも先日購入した型で

とっても可愛い😍💕



カラフルなドーナツのはラベンダーの香りですよキラキララブ

娘も混ぜ専職人として大活躍(笑)お手伝いしてくれました😊

石鹸をレンジで温めて溶かして→色と香り付けて→型に流し入れて→冷蔵庫で冷やし固めるだけおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ直ぐに固まるから、早く型から外したくてウズウズ我慢なんて事もないです(笑)本当 直ぐに固まってくれるから 直ぐに出来上がりが見れて楽しいですよんほっこりアップアップアップ

簡単だから、暇な冬休み 室内から出たくないし…って時に子供と一緒に楽しむのオススメですグッド!照れキラキラキラキラキラキラ


作ったら 誰かにプレゼントしたくて仕方ない性格なのです(笑)近々会う友人達よ 迷惑かもだけど…押し付けてごめんよ🤣💦💦💦