舞台稽古スタート! | 吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ

舞台稽古スタート!

さぁ、今日は舞台の顔合わせ&読み合わせ 稽古スタートでした。

3月17日 たった一日だけのミュージカル公演に参加させて頂きます!(o^^o)
吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ-ipodfile.jpg



『CARE WAVE AID Vol.4』ノンフィクションミュージカル 被災地の子ども達による平和宣言3.11


『CARE WAVE AID 』とは

昨年の東日本大震災や、福島原発事故をはじめ、国内外で日々様々な自然災害、人災、社会問題に苦しんでいる方々に対して 『NPO法人CARE WAVE』 は舞台芸術を通した社会貢献活動として 2007年から Broadwayのアーティストにもお手伝い頂きながら様々な活動を実施。その活動のメインである 『CARE WAVE AID 』は、ノンフィクションミュージカルとして 社会問題を舞台から問題提起し、寄付支援を目的とした公演です。
劇団、事務所の枠を超えて ボランティアで参加するキャスト、スタッフと共に、観客の皆様と一体になり 未来の日本、世界を考え『思いやりの波=CARE WAVE 』を広げる為に活動しています。


因みに、私は今回参加するきっかけになったのは 以前共演した事のある俳優仲間からの誘いでした。

顔合わせに行ってみると


なんと 四人も共演した事のある俳優仲間がいました音譜音譜音譜

心強い~\(^o^)/アップアップアップ

そこには、仲良しの三原 理佐ちゃんもラブラブラブラブ
吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ-ipodfile.jpg




今回の活動 とても素晴らしいし、共感したのは

この公演の収益金を 色々なNPO法人に寄付するという部分でした。


チケット収益の寄付先

NPO法人ネットワークオレンジ(気仙沼障害児デイケアサービス)

NPO法人ヒーマンライツ・ナウ

NPO法人ルーム・トゥ・リード・ジャパン

NPO法人テラ・ルネッサンス

ハンガーフリーワールド

NPO法人国際子ども権利センター

他NPO・NGOおよび被災地団体に寄付

被災地に私個人が出来る事なんて 微力も微力…

継続して募金をする位しか出来ていない中…

震災直後 舞台公演をしていた団体の中には『収益金の一部を募金にまわします』と活動している劇団も沢山ありました。
素晴らしい事だと思いました。

今回出会った団体は社会問題扱いメッセージ性のこもったミュージカルを上演し、チケットの収益金は寄付

もちろん キャスト、スタッフ、全てがボランティア参加です。

断る理由なんか、何も無いですよね。

今回参加させて貰えるきっかけになった 俳優仲間に

心から感謝です虹虹虹


さてっ!!

あとは、頑張るだけです(笑)実は…何を隠そう…ミュージカルは 初っヽ(;▽;)ノ

うん………頑張るのみっ!!(笑)

でも、今回ダンスは無いそうで かなりホッとしたのは内緒です(笑)( ̄ー ̄)

歌…もコーラスとかだと思いますがね


なんせ…ミュージカルの歌い方と普通の歌い方…違うよね?

それすら 分かっていない状態なので、一ヶ月後の本番まで

恐ろしい事になりそうです(笑)ヽ(;▽;)ノ

とにかく 頑張るのみっアップアップ

帰りにりっちゃんと お茶しました(o^^o)ラブラブ

吉井宇希オフィシャルブログ「吉井宇希のウキペース」Powered by アメブロ-ipodfile.jpg



明日も稽古だ♪( ´▽`)おやすみなさい~キラキラキラキラキラキラキラキラお月様

虹2012年3月17日(土)

虹*13:00~/*17:00~

虹日本青年館(大ホール)

虹
S席:5000円
A席:4000円
B席:3000円
高校生以下全席:2500円
特別寄付チケット:10000円S席&プログラム&終演後のメインキャストとの懇談会


星ネット予約星
CARE-WAVEチケットサービス
短縮URL http://p.tl/LXud

星電話予約星
カンフェティチケットセンター
0120-240-540
(受付時間 )
平日10:00~18:00

*チケットお受け取りの流れ
ネットかお電話でご予約→近くのセブンイレブンでお支払い→その場で受け取りだそうです(o^^o)

皆様

是非いらして下さいなm(_ _)m(o^^o)キラキラキラキラ

ほいじゃ、改めて( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい~キラキラキラキラお月様