アニキのお薬飲まない問題!☆彡 | ウキウキカラニャン☆

ウキウキカラニャン☆

カラニャンとリンリンの楽しい毎日

毎日、腎臓のお薬飲んでるいい子ちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

先日、カラリンは一緒に検査に行ってきました。

(リンリンは結果良好足あと

 

アニキの腎臓の数値は安定の横ばいでしたが、

問題は低アルブミン。

 

体に必要なタンパク質が漏れ出てしまう病気で、

原因究明は早いほうがいいそうです。

(腎臓病の症状でもなる病気)

今のアニキは浮腫みや胸水、腹水という症状はないけれど起こるかもしれない。

血栓や麻酔のリスク、薬の効果(効きすぎる)などもあるそうで。

今後影響が心配なので、まずは投薬、再検査となりました。

 

 

が!

ですが!

なのですが!

このお薬だけはアニキ飲めない問題発生!

 

 

腎臓のお薬は我慢できても、

このお薬は我慢できないらしく飲むと泡出して、その後吐いてしまうのです。

(苦くて苦戦するニャンコも多いそう)

 

フードに混ぜたら、ゴハンをボイコットするし、

まだ一度もちゃんと飲めていないのです。

 

 

誰か教えてーー!!

 

 

 

(もこちゃんからアニキに御守り♡)

 

 

 

粉薬を飲めるいいアイデア。

いい方法ありませんか?

 

 

コメント欄あけてますので、

どんなことでも情報いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

↓ アニキガンバレ!

1日1回、今日もポチっと!肉球 モカちゃん

からにゃんこ印