Hello! I am Yuu

Yuu Life Diary




はろー♡ゆうですニコニコ



    

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


𓂃簡単ですが自己紹介𓂃

アメリカ人旦那ちゃんと
中2娘と中1息子の年子ママです!

4人ともクセが強め&個性派揃い
とってもクレイジーでワンダフルな日常を
送っております!








前回の記事でお話していた

引越し...


 

入居審査の結果連絡がないまま

かなり不安な日々を過ごしました




不動産屋さんに問い合わせの

連絡を入れればいいだけのことだけど

人種的な問題が今までたくさんあったので

変な印象にならないように連絡せず

待ち続けました。




連絡待ってる間、今日もなかったねと

家族みんなでどんどん諦めモードになり

日々外国人の入居について検索🔍




やっぱり断る方がまだまだ

日本は多いんですね、、、




Yahoo知恵袋なんかでも

賃貸オーナーですが、外国人の入居の

断り方を尋ねていたり




私たち家族にとっては辛く悲しい

投稿を多く目にしました。




一部日本の賃貸システムのルールを

守らない方もいるようですが

日本でちゃんとその国のルールを

理解し頑張ってる人は多いです!




もう少しフラットな世の中になったら

いいなぁと感じました悲しい




さてさて、私たちの入居審査

どうなったか、、、




結果報告致します。





🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁








お引越し
決定しました




👏👏 👏👏👏👏👏




ゔれしぃぃぃぃぃー悲しい飛び出すハート









入居審査が通ったのか

通らなかったのか連絡なく

1週間が経ち、もうみんな諦めモードで





旦那さんは一生懸命働いて

一括でマンション買う!!!

アメリカ移住する時は賃貸で

貸せるようにする!!!





だから仕事頑張るね💪

みたいなことまで言い出し始め、





そんな時に、娘がポストをあけて

学校から帰宅!





玄関ドアを開ける瞬間





ママー!契約書来てる!





と帰ってきました





そしたら、もう必要なサインと捺印

こことここに下さいと丁寧にファイリング

された契約書がポストインされていて





有難いねんで!ほんまに!

何回も不動産屋行き来

しないでいいように

親切、丁寧にしてくれたん




だけど審査通ったか

電話入れて〜悲しい悲しい悲しい





この1週間のみんなの

絶望感半端なかったから!




と言いながらやっとやっと

ホッとしてハッピーになった我が家です飛び出すハート





でもこの契約書が届くまでの間

不安とまた断られる絶望感で

私は過敏性大腸炎が復活して

まーお腹壊すしどんどん体重減ってく





旦那さんも明るいんだけど

どこか気にして引越しの話題にふれないし

子供たちもダディを心配して

引越し出来なくても大丈夫!

みたいな空元気感がすごくて泣





とんでもない空気に包まれてました。





でも無事お引越しが決定して

子供たちは自分の部屋がもてることに

ワクワクしてます🩷





今年の春は忙しくなりそう!





お引越し前に息子のNew York留学

そして娘のお誕生日と

ビッグイベント盛りだくさんひらめき





この予定をこなせるのか、

今からちょっとザワザワと不安だけど

頑張って乗り切っていきますキメてる





今日もここまで読んで下さり

ありがとうございました♡





ブログだけでなく

楽天roomやInstagramも

やっておりますので

そちらのフォローもして頂けると

最高に嬉しいです☺️




https://room.rakuten.co.jp/room.crea.orga/items



​See you next time

Have a nice day




▶︎クーポンコード DRK3298

お安くお買い物できます♡